BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 是非。このお料理だけはマスターしてもらいたい!『豚の生姜焼き』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

是非。このお料理だけはマスターしてもらいたい!『豚の生姜焼き』

生徒さんによく、聞かれます。

『センセー、どのお料理を作れるようになっておくといいですか?お勧めはありますか?』って感じで。

正直、どのお料理も作れるようになっておくと便利ではあるのですが。。。。

あえて、ということでみどりがお勧めするとしたら、『豚の生姜焼き』、かな?

ちゃんと作ったら、とっても美味しいし、栄養価もいい、特に夏バテしそうなこんな時期。

これはお勧めしていいと思います。

が、『センセー。その生姜焼きがですね。。。。味が安定しないんです;・・・・』

とおっしゃる方も・・・・

ここは、自身の定番料理として。。。是非マスターして戴きたい!!!!

こんな感じでどうでしょう?????st2.jpg

さ~~~~~~~~て☆彡

みどりのお教室、今回のお料理のご紹介・・・・

いらして下さった生徒さんは、Kさん、

お仕事柄。。。この時期はお忙しいかと・・・・

『ですね。。。すべてが夏休み!!!!~~~~~~~!!って感じで。。。』

なるほど、ですね。いつもの雰囲気とは違って、夏休みモード全開な感じなんですね・・・

『はい、そんな中で、一所懸命働いております・・・・』

頑張って。としか応援で来ませんが・・・・

いや、お役に立てるとしたら・・・

夏。バテないように、カンタンで栄養価が高くって、美味しいお料理のお勧め、ですね☆彡

今回は元気を出して戴きたく。。。。。。1.jpg

       ・ 豚の生姜焼き    ・ ポテサラ    ・ オクラのお味噌汁

       ・ しめじとトマトとオクラの胡麻和え    ・ うめじゃこごはん

マスターして戴きたい!是非。

特にバテてしまいそうなこの時期・・・・『ヤバいバテそう・・・・』と思ったら、

この献立を思い出して戴きたい。。。。

しっかり炭水化物、ご飯とじゃがいも、そして豚肉。

これで、ガッツリパワーが出るのです・・・・組み合わせが大切なんです・・・・

そして、是非、いつも美味しい生姜焼きが作れるように、レシピもしっかり覚えて!!!!

毎年、夏が来たら。。。って感じでね。

とってもいい生姜の香りがしてきましたね・・・・

ご紹介しましょう・・・・

まず。さっぱりご飯を食べたいときは、もう、これ!!!!securedownload.jpg

夏のお野菜を使って・・・oku.jpg

少し多めに『オクラの下処理』をしておいて、お味噌汁のグザイに・・・・u.jpg

美味しく作ろう!と思ったら、、、、少し手間がかかるけれど・・pote.jpg

そして、そして、生姜焼き。ta.jpg

元気が付くことな違いありません・・・・set1.jpg

『わ~~~これはいい♡絶対いい、元気も付きそうです。。。』

そうそう、彼女から『センセー、最近、妹が近くに引っ越して来たんですよね・・・・』

あら、それはいいですね、妹さんもお姉さんが近くにいらっしゃる方が心強いでしょう???

『妹は社会人一年目なので。。。お料理とかまったく、なんですよね。。だから今日のお料理は妹と一緒に戴きます♡』

なんと、素敵なお姉さま☆彡

妹さんのお口に合えばいいんだけど。。。。

『かなり仕事が大変そうなので、、、、絶対、手作りの料理は喜びます♡』

一緒に食べるってことの方が。。。。いいのかも??

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY