BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『クリーム系』のパスタソースに挑戦してみよう!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『クリーム系』のパスタソースに挑戦してみよう!!!!

女子、大好き『クリーム系パスタソース』

みどリは。。。。あまり戴きませんが、基本、女子は大好き♡ですよね????

『でも、自分で挑戦してみたら、かなり残念な感じの出来栄えだったんです。。。。。』

とおっしゃる方が。多い。。。。。

どこに問題があったのか????ということを考えつつ、

少し春っぽく、トマトのブルスケッタと一緒に、作ってみました。

こんな感じです☆彡           set2.jpg

さて♥

今回のご紹介でございます。

生徒さんは、Mさん、

とてもまじめにお料理に取り組んでくださってる彼女、です☆彡

みどりの中の彼女のイメージで、

基本女子が大好きな『クリーム系』のパスタとか、あまりお好みじゃない、って思っていたのですが。。。。。

『いえいえ、かなり好きです、でも、自分で作ってみたことはなくて。。是非、挑戦してみたいです!!』

ということでしたので。。。

もどりと同じで、結構『いける口』の彼女、

飲みながら、戴けそうな感じに、パスタSET、作ってみます。

献立は。。。。。kon1.jpg

   ううう~~~~~申し訳ありません。。。。写真、めっちゃ逆光になって。、。。見えないですね。。。。。

        ・ 鮭とほうれん草のクリームパスタソース     ・ 春キャベツと玉ねぎのコンソメ

        ・ グリーンサラダ      ・ トマトブルスケッタ     ・ ガーリックトースト

と、黒板には書いてあるのです。。。すみません。。。。。

スタンダードな、鮭クリーム、一緒にほうれん草、ベーコン、しめじを使いました。

あま~~~~い、今の春キャベツをスープに使って。。。。

で、ちょっとおつまみ的に?ブルスケッタ、作ってみました。

春になると特に、薫り高くなるスイートバジルとトマト。。。。いい香りです。

さらに、これをガーリックトーストに乗せて戴くと、。、、、さらに美味しいし、いい感じのおつまみ♥

是非、白ワインでって感じになります。

こういうオードブル系のお料理もレパートリーにあるといいですよね?

では。。。。完成品をご紹介しましょう!!

まず、スープ。su.jpg

キャベツたくさん使って、甘さを。。。。。。

そして、サラダとドレッシングです。sarada.jpg    dore.jpg

お酒とお野菜、モリモリ食べてくださいね。

で、こちらがブルスケッタ、ガーリックトーストと一緒に・・・・・nuru.jpg   gt.jpg

具材がごろごろ、、、、って感じのパスタソースです。kuripa.jpg

うまく、茹でたパスタと合わせてくださいね。set1.jpg

『わ~~~~こういう洋食系ってあまり作ったことがなかったので、、、、なんだか、凄い☆彡』

あまりお作りにならない、そういう献立にもどんどんチャレンジしていかれるといいと思いますよ。

『本当に、バジルって、いい香りですよね??』

はい、特に今のスイートバジル、やっぱ、乾燥バジルとは比べものにならないくらいの

いい香りですよね。

いい香りをお料理に加えることは、

より、お料理の味を引き立てるっていう役目を果たしてくれます。

どんどん『香り』を付けていきましょう。

『パスタソース、凄く美味しそう♥練習して自身のお料理にします!!』

はい、是非レパートリーに加えてくださいな!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY