BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 普段はしない、お肉系のいお料理にチャレンジ!!生姜焼き☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

普段はしない、お肉系のいお料理にチャレンジ!!生姜焼き☆彡

ほんと、面倒くさくって、ストレスのたまる、そんな今年・・・

そろそろ、一年も終わろうとしてるのに、まだ、安心はできなくて・・・

お教室にいらして下さってる生徒さん皆さんも、コロナに振り回されてしまって。

そんな中でも、頑張って実習に来てくださってる生徒さんと一緒に出来るだけ楽しく

お料理したいと思ってます・・・

今回は、『豚の生姜焼き』作ってみました!set2.JPG

早いもので・・・・

もう、11月。あっという間に、散々だった今年も暮れちゃうんでしょうね。。。。

お教室は、いつもと変わらず、

楽しくお料理しちゃってますよ♡

今回、ご紹介のお料理。

いらして下さった生徒さん、Sさん、

ご主人様が単身赴任中で、いつもはお子様とお母様のお食事になります。

彼女とお母様は、お肉系を召し上がりません・・・

『でも、主人が単身赴任から帰ってきたときは、美味しいお肉料理を作ってあげたくて・・・』

なるほど、ですね、

献立はこんな感じのガッツリお肉料理・・・kon.JPG

         ‣ 豚の生姜焼き    ・ 大根シーチキンサラダ   ・ ほうれん草の胡麻和え

         ・ わかめのかきたま汁   ・ 雑穀米ごはん

『普段、まったくお肉料理をしないので、扱い方がまったくわからなくて。。。。』

ですよね?お肉を召し上がるのは、ご主人様だけですからね。

それでも、とっても簡単に美味しく作れる生姜焼きから、

作ってみることにしましょう。

コツを覚えて頂ければ、美味しく柔らかく作れます。

お野菜を好まれる彼女とお母様もしっかり召し上がって頂けるように、

たっぷり目にサラダと胡麻和えを作りました♡ 

ご紹介しましょう♡

ご主人さまにしっかり召し上がって頂きたくたっぷりゴハン。za.JPG 

しめじとトマトも一緒に胡麻和え。 go.JPG  

wa.JPG わかめでかきたま汁もいいね。 

大根だけは千切り、塩もみしてからシーチキンで和えて。 sa.JPG 

bu.JPG ご主人様用の生姜焼き、柔らかく焼けました♡

set1.JPG ごはんとよく合う生姜焼き、たっぷり召し上がって頂いて。。。

『とっても、いい香りです、食べれないからお味は解らないけど・・・・』

美味しいお料理は絶対にいい香りがします、安心して戴いて大丈夫です。

ただ、実は、この生姜焼き、一緒に炒めた玉ねぎが超美味しいんです、

皆さんも食べることが出来るように、玉ねぎ多めで作ってます。

ご主人様の感想を、是非、聞かせてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY