BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. またまた。。。おつまみセットです。これは、、、シリーズ化しそうですね。カンタン美味しいおつまみセット3品です💖
料理教室マンツーマンおつまみセット

またまた。。。おつまみセットです。これは、、、シリーズ化しそうですね。カンタン美味しいおつまみセット3品です💖

みどりのお教室。。。。基本的には、一汁三菜の健康的な栄養バランスのとれた

一食を目指して、実習したり、献立を立てたりしておりますが。。。。

中には、主食、汁モノはあまり。。。とおっしゃる方もいらっしゃいます。

一番の基本は、生徒さんのご希望に沿って、お料理することでありますから・・・・

そういうご希望にももちろんお応え致します☆彡

おうちで美味しく『家飲み』がしたい!!とおっしゃる方には。。。。美味しいおつまみを

是非是非作りましょう!!こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマンおつまみセット

さて。。。。今回のご紹介。

記事を頻繁にご覧いただいてくださってる方々には、おなじみ???

になってるかもしれないのですが・・・・

そう、今回はみどりのアルコールの友&ネトフリの友、でもある

生徒さん、Iさんとのお料理のご紹介です。

今までも数々、おつまみを作ってきたのですが。。。もちろん今回も

おつまみシリーズでございます。

ほとんどのお料理は、みどりの空想、みどりの頭に中だけで組み立てられたお料理で

申し訳ないのですが、作ってみないと???って感じのお料理がおおいんです💦

これも、長きに渡って通って来てくださってる彼女だからこそ、出来ることで。。。。

彼女の味の嗜好、をかなり教えて頂いてるので、レシピも彼女好みに合わせることが

できるようになって来てるから、と言うことですね。

今回は以下、3品を作ります。

料理教室マンツーマンおつまみセット献立

 ・ キャベツ団子ガーリックパン粉  ・ 照りマヨチキン  ・ エビと春雨の和え物

『フツーは玉ねぎとミンチの組み合わせがい多いですよね????』

と、彼女に問われましたが。。。。あえてキャベツで作ってみます。中にもチーズを埋め込んで

団子にしました。そして、しっかり目味のガーリックパン粉をかけて。。。完成です。

そして。。。こちらもあえて、鶏むね肉を使ってみんな大好き『照りマヨ』味にしてみました。

で、これは。。。。タレを、いかに好みに合った味付けに作るか?がポイントなんですが。。。

海老と春雨、さらに少し彩りの良い野菜も混ぜて、美味しい和え物にしました。

さて。。。。出来上がりはこんな感じ。。。。。

まず、かなりいい香りのニンニク風味のパン粉をかけちゃってお団子。

料理教室マンツーマン団子ガーリックパン粉

こちらは、鶏照りマヨ。

料理教室マンツーマン鶏照りマヨ

で、あっさり一品で、エビ春雨でございます。

料理教室マンツーマンエビ春雨

かなり、、、今回も美味しいお酒が戴けそうな。。。。おつまみセットになりましたね☆彡

料理教室マンツーマンおつまみセット

『どれもこれも。。。本当に美味しそうなんですよね。。。。』

と、おっしゃっていただけるとレシピを考案した甲斐があるというモノですね💖

『センセーは私の味の好き線を本当に良く解って下さってるので。。。嬉しい限り☆彡』

今までも、いろいろご一緒にお料理させてもらってるので、なんとなくわかってきたような・・・

『そして、一番のポイントは簡単に作れるお料理ばかりってことです!!』

ぱぱっと、おつまみは作れないと、とみどりは思ってるので。。。。そこは心がけてます☆彡

今後も。。。。秋冬のお酒に合うお料理、考えますね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY