BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めて自作する中華のお料理セット!!実は超カンタンスピード料理、『麻婆豆腐』💖
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

初めて自作する中華のお料理セット!!実は超カンタンスピード料理、『麻婆豆腐』💖

皆様が。。。。少し避けちゃってるお料理カテゴリー中華・・・・・

避けないでほしいなってみどりは思います。何故なら。。。。実は本当に簡単に作れるから・・・

慣れないってこともあるかもしれません、そして中華は外食って思いもあるでしょう。

が、もし、おうちごはんに中華のお料理レパートリーが加わったら?????

凄く便利でお料理が広がるんですよ。

ので、、、、初めて自作で中華のお料理にチャレンジした感じをご紹介しましょう。

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

前回、、、、ちょっと体調不良で、ご予約を変更された、生徒さん、Iさん。

しっかり元気にいらしてくださいました!!!!

『季節の変わり目、気温変化に少し弱いんです良いね・・・・・』

あら~~~~確かに体内温度調節が対応できにくい方、いらっしゃいますよね。

皆様も十分に気を付けてくださいね。

でも、元気になっていらして下さった彼女です。前回からの持ち越しの献立、こちらです。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

 ・ 麻婆豆腐    ・ もやし豆苗中華胡麻和え  ・ ザーサイご飯

 ・ にんにくの芽オイスター炒め  ・ 青梗菜しめじ卵のスープ

初の中華のお料理セットにチャレンジする彼女です。

でも安心してくださいね、思ったよりすごく簡単に作れちゃいますからね。

ただ。。。いつもの和食に使う調味料とは若干違うモノを使うので、それには慣れて!!

一番よく登場するのが、鶏ガラスープの素です、いろんなメーカーから出てますが

自身の気に入ったものを見つけて頂ければどれを使ってもOKです。

今回大変な作業は。。。。一つだけ。ニンニク生姜長ネギザーサイ。これらは頑張って

みじん切りにして下さいね、そこさえ頑張ったら、、、、後は簡単です。

さて。。。。初めての中華セット。出来上がったようですので、、、、ご紹介をご飯から・・・

料理教室マンツーマンザーサイご飯

『水溶き片栗粉」の存在もこれを機に覚えて!トロっとした中華スープ。

料理教室マンツーマン青梗菜しめじ卵スープ

下茹では頑張りましょう、胡麻和え。

料理教室マンツーマンもやし豆苗胡麻あえ

オイスターソースも簡単料理には強い味方です。

料理教室マンツーマンにんにくの芽オイスター炒め

そして。。。。辛さ控えめに作りました!!麻婆豆腐☆彡

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

ちゃんと。。。おうち中華になりました!完璧です!!!!

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『本当に。。。。思った以上に作れちゃいました!!思い込みはダメですね』

でしょう???いくつかいつものお料理とは違った感じはありましたが慣れたら大丈夫☆彡

『とろみって初めてつけてみましたが・・・こうやってつけるんだったんですね・・・』

ですね、中華のお料理のとろみはこのパターンが一番主流です。

『辛さも自分に合わせることが出来たし、これはいいかも。自炊の特権ですね』

はい💖自分の好みに合わせた味付け、これがやっぱ、一番ですよ~~~~~💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY