BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. モリモリ山盛りきのこ、秋っぽく使ってみました。サラダにドレッシングとして💖
料理教室マンツーマンチキンソテーセット

モリモリ山盛りきのこ、秋っぽく使ってみました。サラダにドレッシングとして💖

みどりのイチオシ食材、きのこ類。低カロリーなのに、栄養価と食物繊維豊富☆彡

使わない手はない食材なんです。お安いですしね。

ただ。。。。ほんの一部を除いて、生では食せない食材なんです。反対に言うと生以外だと、

どうお料理しても◎ってことですね。

山盛りのきのこ類、サラダに使ってみます。メインのお料理はチキンです。

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマンチキンソテーセット

『センセー!!今日って何時からでしたか????』とLINEが来ました。

予定通りいらっしゃった生徒さんはDさん。

『もしかして、予約時間間違ってたらどうしようかって思って確認しました☆彡』

用意万端でいらして下さった彼女。今回は野菜いっぱいヘルシー系洋食のリクエスト。

献立はこちらです・・・・・

料理教室マンツーマンチキンソテーセット献立

 ・ チキンソテー   ・ きのこHOTサラダ  ・ ミネストローネスープ

 ・ ブロッコリーツナマヨ和え  ・ ガーリックライス

とにかくたくさんのお野菜とたくさんのきのこを使ってお料理したいと思います。

大量きのこ、秋っぽいですよね?今回。。。。このくらい使ってます!!!

料理教室マンツーマンきのこ

山盛り。でしょう???でも加熱したら量は半分くらいになっちゃいます。水分をたくさん

含んでるきのこ類は、加熱すると水分が抜けて量が減っちゃうんです。

こちらもお野菜満載!!食べるスープっぽくミネストローネを作ります。

で。。。。中はふんわりジューシー、だけど外はかりっとした感じにチキンをソテーしてみたいと

思います。これはちょっとコツを知らないと、難しいかな???

さて。出来上がったみたいですよ、チキンのいい香りがしてきました~~~~

ご紹介はブロッコリーの和え物から。。。。

料理教室マンツーマンブロッコリーツナマヨ

ミネストローネスープ、これがあるだけでヘルシーさ◎です。

料理教室マンツーマンミネストローネスープ

がっつり、遠慮なしにガーリックを使ってます。

料理教室マンツーマンガーリックライス

大量きのこがドレッシングのサラダ。

料理教室マンツーマンきのこHOTサラダ

そして。チキンソテーです。

料理教室マンツーマンチキンソテー

満足感はたっぷりあるけれど、しっかりお野菜、きのこな感じの洋食です!!!!

料理教室マンツーマンチキンソテーセット

『わ~~~~♡超豪華な感じのおうちごはんが。。。。出来た!!!!』

お仕事しながら頑張って食事の担当もしてる彼女、、、、

『毎日、こんな感じに作れたらいいんだけど💦』

慣れるまでは少しづつで大丈夫ですよ、今にこのレベルで夕食を作れるよになります!!!

『でも今日は本当に楽ちんです!温めるだけ、で夕食コンプリートですから💖』

ですね、たまには。。。。楽ちんしちゃいましょ!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY