BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 超絶、厚切り豚肉で・・・とんかつAgain!分厚いこと=ジューシーにつながる💖
料理教室マンツーマンとんかつセット

超絶、厚切り豚肉で・・・とんかつAgain!分厚いこと=ジューシーにつながる💖

頻繁に。。。。ここの記事をご覧くださってる方々、まずは心からの御礼を。。。。

で、記事の中で気になったお料理。。。印象に残ってるお料理、ありませんか???

生徒さんの中でも、記事をご覧くださってる方々、多くいらっしゃるのですが、

何人かの方に、『あれ、あのお料理、凄かったですね~~~~』なんて言われることがあります。

今回も、そんなブログからのリクエストなお料理を作ってみました!!

超絶。。。。ぶ厚め豚カツ、揚げてみましたよ~~~こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマンとんかつセット

『センセー!!ありました!!GETしてきました~~~~~』

と、おっしゃいながらいらして下さった生徒さん、Aさん。

『もう、私のイメージには、この分厚い豚肉しかなかったので、売り切れだったらどうしようって💦』

少し前に、個々の記事でご紹介したお料理、そう、『超絶豚カツ』を気に入って下さって

是非、チャレンジしたいというリクエストでした。

献立はこんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマンとんかつセット献立

 ・ 分厚い豚ロース肉で豚カツ   ・ スクランブルエッグサラダ  ・ トマトツナ和え物

 ・ かぼちゃきのこ味噌汁   ・ 鮭の姿炊き込みご飯

みどりの家の近くのスーパーに。。。その豚肉が存在してます。

厚み約3センチ、ずっしりと重い豚肉。。。。これを豚カツにしちゃいます。

丁寧に下ごしらえをして、じっくり、でもさくっと、ジューシーに揚げたいと思います。

鮭も、ほぐさないで、切り身のまま、ご飯と一緒に炊き込んでみましょう!

フワフワで、しっとりしてるスクランブルエッグの作り方もマスターして、今回は

そのスクランブルエッグがドレッシングの代わりとなります。

ちょっと一品は、トマトとツナのマヨ和えにしてみました。

さて。。。。本当に分厚い。。。。でもちゃんと揚がりましたのでご紹介。

最初に、お味噌汁。

料理教室マンツーマンかぼちゃきのこ味噌汁

和え物は、大き目にカットしたトマトと。。。。

料理教室マンツーマントマトツナ

ご飯の上に鮭、食すときは別べつでもほぐして混ぜても。。。。OK。

料理教室マンツーマン鮭炊き込みご飯

フワフワのスクランブルエッグ、わかりますでしょうか????

料理教室マンツーマンスクランブルエッグサラダ

そしてそして。。。。こちらがBIGトンカツです!!

料理教室マンツーマンとんかつ

ソースで戴くのはちょっともったいない気もする???

料理教室マンツーマンとんかつセット

『わ~~~~これは超満足な感じの豚カツです!!マジで分厚いですよね☆』

はい、本当に。。。。。画像が分かりにくいかもしれないので、こちらもご覧ください。

料理教室マンツーマンとんかつ

ね???分厚いでしょう???これでも少し叩いて薄くしたんですけどね💦

『絶対これを食べたい!!と思っていたので超満足です、贅沢します!!』

前回、この分厚い豚肉を発見してから、まだみどりも使用してないんですよね。。。。

是非。近々自身でも豚カツを作ってみようと思います、もちろん、この『豚肉』で!!

パートナーさんも。。。。喜んでくれるかな??

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY