BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 使いやすいお肉。。。『豚こま肉』、少し可愛く整形してからの。。。。お団子炒め💖
料理教室マンツーマン豚こま団子セット

使いやすいお肉。。。『豚こま肉』、少し可愛く整形してからの。。。。お団子炒め💖

皆さん。。。。スーパーにお買いものに行って、お肉コーナーを覗いたとき・・・・

ついつい、手に取ってるお肉って、『豚こま切れ肉』、じゃないでしょうか???

なんにでも使えるし、便利なお肉、そして。。。お安いのですよね・・・・

豚バラ肉を手に取っていても、値段を見て、やっぱ豚こまってなったこと、ありませんか???

安くて使いやすいお肉、豚こま。

そのまま、炒めもに使っちゃってもいいんだけど。。。少しだけ、可愛く整形して使って

みましょう!!こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン豚こま団子セット

さて。。。今回のご紹介、

いらして下さった生徒さん、Mさん、なかなか日程が合わなくって。。。。少し久しぶりの

実習となってしまって、、、、ちょっと申し訳ない💦

『いえいえ全然大丈夫です、私がかなり直前に予約。。。とか連絡してたので・・・・』

この久しぶりの間に、彼女のお仕事上で、少しいいことがあったご様子で💖

『それで、ちゃんとお料理出来てたら言うことなし、ですよね』

はい!!しっかりお料理。。。してくださいね。

今回のお献立がこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマン豚胡麻団子セット献立

 ・ 豚こま団子オイスター炒め  ・ 茄子胡麻酢和え  ・ ニラもやし味噌汁

 ・ 小松菜胡麻和え  ・ トウモロコシご飯

皆様も是非試して戴きたいんです。豚こま肉。もちろん、そのまま他のお野菜と

炒めちゃってもOKなんですが。。。今回は少しふんわりお団子にしてみたいんです。

まあるいお団子の豚こま肉、ふんわり柔らかく仕上がりますから。。。。是非です。

ガッツリ、元気を出すために。。。。いつものニラもやしのお味噌汁に、豚。入れちゃいます☆彡

余っちゃってるお茄子。チンして柔らかくしてから、少し甘い酢の物にしちゃいましょう!!

さて、、、いい感じに出来上がりましたよ~~~ご紹介、ガッツリお味噌汁から。。。。

料理教室マンツーマンにらもやし味噌汁

色が可愛くなるし、コーンが甘いです。

料理教室マンツーマントウモロコシご飯

小松菜は栄養価的に超優秀です。

料理教室マンツーマン小松菜胡麻和え

茄子、、、、これ、いくらでも食せますから。。。。

料理教室マンツーマン豚茄子胡麻酢

そして、豚こま団子の炒め物。です!!!!

料理教室マンツーマン豚こま団子

安くて経済的な。。。。美味しいおうちごはんが出来上がりました!!!!

料理教室マンツーマン豚こま団子オイスター炒めセット

『丸めるだけ、なんですね。意外とちゃんとお団子のまま。。。。炒め物になってるし・・・』

ただ、豚こまを炒めるんじゃなくって、ちょっと『ひと手間』かけてみませんか?

すごく頑張った感じのお料理に変身しちゃいますから・・・・

『あと、お味噌汁が。。。凄く美味しくなってます!!しっかりコクが・・・・』

そりゃ、豚肉が入ってますから。コクが違いますし、ガッツリさせちゃってますよ。

『ちゃんと、自炊を手抜きしないで。。。頑張れるように努力。。。します!!!』

はい、是非頑張ってくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY