BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. モリモリ食して元気を出して。風邪とか吹き飛ばしちゃいましょう!『ヘレカツセット』です💖
料理教室マンツーマンヘレカツセット盛り付け

モリモリ食して元気を出して。風邪とか吹き飛ばしちゃいましょう!『ヘレカツセット』です💖

え????ってくらい、急に寒くなって来た💦💦

これは。。。ちょっとマズイ感じしませんか???慌てて、インフルのワクチンを接種、

という方も多いかもしれない。。。。

もちろん、病気になるのは絶対に避けたい!!ので、ワクチン接種も大切だと思います。

が。。。一番の予防は、しっかり食事を取ることなんですよ!!しっかり栄養を摂取して

ウイルスに負けないカラダを作りましょう!ガッツリ。。。。ヘレカツです!こんな感じ。。。

料理教室マンツーマンヘレカツセット

これから、、、、季節は冬に向かいます。

さむ~~~~~い冬。暑い時は熱中症とかに気を付けないといけないし、

寒くなると、風邪とか、インフルエンザとかに注意しないといけない。

ワクチンを接種するにも、予防的に◎ではありますが。。。。一番はしっかりごはんを食べること!

ので。。。。今回は元気が付きそうな。。。そんなお献立をお料理します。

いらして下さった生徒さんは、Hさん。

『しっかりガッツリ食べていたら。。。ちょっと太っちゃいました💦』とおっしゃってる彼女。

みどり的には。。。。この時期、食事ダイエットはあまりお勧めしません。

食事を制限すると。。。。少し体が弱りますから、ウイルスにつけ込まれやすいから。。。

こういう時は、しっかり栄誉いバランスの取れた食事をしちゃいましょう。

献立は。。。。がっつり、こんな感じ・・・・

料理教室マンツーマンヘレカツセット献立

 ・ ヘレカツ  ・ 出汁巻き  ・ 栗ご飯

 ・ ピーマンナムル風  ・ 小松菜厚揚げしめじお味噌汁

ガッツリ。。。。ヘレカツを揚げたいと思います。

ヘレ肉のブロック肉。。。。だいたい、1.5センチくらいの厚さにカットしましょう。

あまり分厚くカットすると、揚げにくいというか、中まで火が通りにくいですからね。

一つ一つ、丁寧に衣をつけて揚げます。最初は少し弱めの火加減で。そして最後に少し強めにして。

緑黄色野菜をしっかり食したい時に。。。。このお料理をお勧めします。

特に、人参、ピーマンというお野菜は、油と相性が良く。。。。さらに、しっかり目に炒めることで、

野菜本来の甘味が。。。。どんどん出てきますから、しっかり炒めてくださいね。

せっかくなので。。。。ご飯に、栗。入れて炊き込んでみました!!!

さて。。。。完成形をご紹介しましょう、最初はお味噌汁から・・・・

料理教室マンツーマン厚揚げ小松菜味噌汁

ピーマン、、、超甘い☆彡

料理教室マンツーマンピーマンナムル風

出汁巻き、慣れるまではちょっと大変ですが。。。頑張って練習を。

料理教室マンツーマン出汁巻き

栗、入ってますよ☆彡

料理教室マンツーマン栗ご飯

かなりの量。。。。のヘレカツ、ガッツリ揚げちゃいました!!!!

料理教室マンツーマンヘレカツ

しっかり、、、元気が出そうなヘレカツセットの完成です。

料理教室マンツーマンヘレカツセット

『ん~~~超豪華な感じに出来上がりました!!元気が出そうです!!』

ですね、寒くなってきたら、このくらいしっかり食して戴きたいなって思います。

『でも、綺麗な出汁巻きを巻くのって。。。こんなに大変なんだなって思いました💦』

卵焼き、ではなくって出汁巻きですから。これは慣れるしかない????

盛り付けの写メも送ってくださって。。。。

料理教室マンツーマンヘレカツセット盛り付け

『甥っ子も一緒に食べちゃいました。美味しかったです』との事・・・・・

しっかり食事を取って、風邪とかに負けないでくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY