BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 苦手な揚げ物、あえてチャレンジ!!『コロッケ』です!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

苦手な揚げ物、あえてチャレンジ!!『コロッケ』です!!

お料理初心者さんが、

苦手!!!!と感じるお料理、やっぱり、『揚げ物』

いろんな意味で、苦手意識を持ってる方、多いんですけど・・・・・

『揚げ物』と一言でいっても、いろんな揚げ物、揚げ方があるんですよね。。。。

それぞれに、ポイントや難しさがあるのですが。。。。

みどり的には、コロッケが一番、難度がたかいんじゃないか???って思ってます。

その難関、コロッケに。。。。チャレンジしてみました!!set1.png

さ~~~~~~~~て♥

今回のみどりのお教室。お料理のご紹介、なんですが。。。。

なんだか、急にまたまた寒くなって、

真冬に逆戻り?って感じで、寒いんです。

でも、今回のご紹介の生徒さん、Kさんにとっては。。。。

『寒いとか、言ってられませんよ!!!苦手を克服しちゃわないと!!!!』

と、もうすぐ、福岡を離れちゃう彼女は、

目下、お料理集中トレーニング中・・・・

『何とか、一人で揚げ物が出来るようになりたいから、、、練習します!!!』

と、選んだお献立がこちらです・・・・konm1.png

       ・ ミートポテトコロッケ    ・ スクランブルエッグサラダ    ・ たけのこ土佐煮

       ・ なめことわかめのお味噌汁    ・ おしんこご飯

まず。ごはん。おしんこをとってもみじん繰りにして、炊き立てのご飯に混ぜるんですけど、

これが意外に美味しいです!オススメ。

サラダは、少し華やかに見える感じに、

フワフワのスクランブルエッグがドレッシングの代わりです。

『たけのこ。だ~~~~~~い好きなんです!』

とおっしゃる彼女には、たけのこ、めっちゃたけのこな感じで土佐煮にします。

そして。。。。コロッケ。

爆発させないように。。。苦手な揚げ物、頑張ってみました!!!

ご紹介しましょう☆彡

最初に。。。。オススメごはん。おしんこご飯。takuwa.png

なめこだけじゃなくって、わかめが入るのも、いい感じです・・・・name.png

フワフワのスクランブルエッグには。。。ちょっと秘密が。。suku.png

最後に思いっきり。かつを節。tosa.png

頑張った!!!とてもきれいに揚がってます。コロッケ!!!!!koro.png

もう、そろそろ、揚げ物、大丈夫なんじゃないかな????set2.png

『わ~~~~~~♡ちょっとかなり嬉しい感じです。コロッケができました!!!!』

彼氏さんが、コロッケが大好きということで、

『コロッケは絶対マスターしたいお料理だったんです、良かった!!!!』

怖がらないで、落ち着いて、

掟を守って揚げ物をしたら、大丈夫なんですよ♡

『センセーが隣に居たら。絶対大丈夫だと思うんですけど。。。。』

そっか、、、、じゃ、みどりのパネルかなんか、横に置いて、揚げ物してみる????

という訳で、頑張ったコロッケ、でした!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY