BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そろそろ・・・・ちょっと『甘いモノ』が食したくなってきませんか?そういう時は・・・・💖
料理教室マンツーマンぜんざいセット

そろそろ・・・・ちょっと『甘いモノ』が食したくなってきませんか?そういう時は・・・・💖

基本的に、ほぼ、自ら甘味系に手を出すことのない、みどりなんですけど。。。

この時期だけは少し特別☆彡

何故かというと、お正月のお料理って、塩分高い系のモノばっかり、なことに

お気づきでしょうか?

古来の日本のお料理。

お米を美味しく戴くための一番の味付けは『塩』

なので。。。。日本の調味料には。。。。多大な塩分が入っているのです。

なので。。。。お正月ずっとお正月のお料理を食していると、

『甘いモノ、食べたい!!!!』ってなるわけです。

で、みどり的に一番好ましい『甘いモノ』となると、『ぜんざい』になるんですよね☆彡

で。。。。こんな感じ。

料理教室マンツーマンぜんざいセット

そして、マストでなけれなならないモノが、こちら。

料理教室マンツーマンぜんざいセット塩昆布

お茶も。。。。しっかり美味しく入れましょう!

料理教室マンツーマンぜんざいセットお茶

おぜんざい・・・・美味しい♡

料理教室マンツーマンぜんざい

が。。。自作でおぜんざいを作ると、『甘さ加減』を自身に合わせることができるので、

これは。。。美味しい💖

料理教室マンツーマンぜんざい

市販のモノや、お店のモノは。。。若干、甘さがTOOMUCHなんですよね💦

美味しい丁度良い甘さ加減の『おぜんざい』

最高でございます・・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY