BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと、和食系は飽きて来ちゃった!とおっしゃる方へ、思い切って『ココナッツカレー』💖
料理教室マンツーマンタイ風ココナッツミルクカレーセット

ちょっと、和食系は飽きて来ちゃった!とおっしゃる方へ、思い切って『ココナッツカレー』💖

最近。。。特に昨年末から年始にかけて、思うことがあって。。。。

このお教室、開催始めた当初、一人暮らしの女子がおうちごはんを作れるように・・・・

と、スタートしましたが、年々、メンズの生徒さんが増えて、さらに今年はもっと増えて。。

もしかしたら、『楽しくお料理できる、センセーが若作りのおばあちゃんの教室』という

評価が広がってるんじゃないかって思うくらい、、比重が増えたメンズの生徒さんです。

有難いこと、でございます。今回もそんなメンズの生徒さんのお料理のご紹介。

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマンタイ風ココナッツミルクカレーセット

さてさて。。。今年初回の頑張るメンズの生徒さん、Yさんがいらして下さいました。

『少しのんびりしすぎた感の正月でした・・・・』とおっしゃってます。

で、今年一発目は。。。なんと、『ココナッツミルクカレー』のリクエスト。

献立はこんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンタイ風ココナッツミルクカレーセット献立

    ・ ココナッツイエローカレー  ・ 生春巻き  ・ タイ風焼き鳥

    ・ きのこのコンソメスープ   ・ レーズンアーモンドバターライス

ご一緒にお住いのお父様が、、、あまり辛いのは、、、、NGと言うことで

イエローカレーになってます。辛さの順で言うと、みどり、あか、きいろになるんで

一番辛くないイエローで作ってます。

一緒に。。。。ココナッツミルクとスイートチリソースで下味をつけた焼き鳥を焼きます。

これは、なかなかのチャレンジになりますが。。。。生春巻きも巻いてみましょ!!

きのこ。。。。食したい希望でしたので。。。大量にスープへ、一緒にソーセージもね。

さて。。。。出来上がったようですので・・・スープからご紹介です!!!

料理教室マンツーマンきのこコンソメスープ

しっかり下味をつけて。。。ゆっくり、じっくり焼きましょう。焦がさないように!!

料理教室マンツーマンタイ風焼き鳥

やっぱ。。。ちょっと苦戦でしたね💦

料理教室マンツーマン生春巻き

ソースをドレッシング代わりのサラダと思って頂ければ。。。。

料理教室マンツーマンスイートチリソース

バターライス、炊けた後にレーズン&アーモンドを混ぜるし。

料理教室マンツーマンレーズンアーモンドバターライス

で、こちらがイエローココナッツカレー。です!!

料理教室マンツーマンタイ風ココナッツミルクカレー

辛さはマイルドではありますが。。。香りは、、、、もう、しっかりタイ風カレーです!!

料理教室マンツーマンタイ風ココナッツミルクカレーセット

『これは。。。。香りで超美味しそうですよね💖』

でしょう???タイの香辛料の香り、漂ってます、美味しい香りです。

お嫌いな方にはちょっと。。。の香りでも好きな人にはたまらない香り☆彡

『野菜も、きのこやたまねぎ、シシトウまで入ってて、エビを入れると豪華に見えますね』

カレーに合いそうな具材なら結構なんでもOKな感じです。

『生春巻き、巻くのもカットするのも。。。。これは復習要でした💦』

失敗は成功の元ですから。。。。頑張って復習してみてください。

でも。。。普段会社とかで難しい顔でお仕事されてるメンズの方々が、

楽しそうに。。。お料理に取り組んでくださってる姿、いいなって思いました💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY