BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. あっさり、食べたいハンバーグ、となれば。。。。『豆腐ハンバーグ』をお勧めします💖
料理教室マンツーマン豆腐ハンバーグセット

あっさり、食べたいハンバーグ、となれば。。。。『豆腐ハンバーグ』をお勧めします💖

七草粥を食した後であっても。。。。イマイチ、胃の調子が。。。って方や、

お正月」、食べ過ぎちゃって・・少しヤバい!!なんて思ってらっしゃる方へ。

是非お勧めしたいお料理が。・・・こちら、『豆腐ハンバーグ』というお料理です!!

お豆腐1丁分、と、鶏のミンチで作るとってもヘルシーなハンバーグなんですよ。でもでも、

食した感じはとても満足感もあったりします。

しっかり食しても。。。。とても低カロリーなので、、、ウエイトが気になる方にも。。。オススメ。

こんな感じで作ってみました!!!!

料理教室マンツーマン豆腐ハンバーグセット

は~~~~~~い💖今回のお料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さん、Kさん。年末にご結婚をされまして。。。

ご結婚後も。。。。やっぱり、Kさん?姓が変わっても、イニシャルが変わりませんでしたね💦

お仕事も、いったんお休み中をなり。。。。

みどりと変わらないくらい、『手荒れ』に悩んでらっしゃった彼女のお手が、、、、

『そうなんです、仕事をお休みしたら、、、凄くマシになって💖』

それは良かった!!お仕事柄の手荒れだったんですね。

で、お料理は頑張ってくれてる彼女、今回のリクエストは、豆腐のハンバーグ!!

献立はこちら・・・・

料理教室マンツーマン豆腐ハンバーグセット献立

     ・ 豆腐ハンバーグ    ・ きんぴらごぼう  ・ 大根シーチキンサラダ

     ・ わかめ豆腐揚げのお味噌汁   ・ きのこの炊き込みご飯

と~~~~っても、おうちごはん!!って感じのお献立ですね。

ただ。。。みどりだったら、豆腐ハンバーグには「シソ」を入れちゃいたくなるんだけど、

『主人が。。。。しそ、NGなんですよね💦』ってことで、ひじきを入れました。

お弁当。。。とかに将来なった時に、活躍しそうですよ、。きんぴらごぼうも美味しく

作れるようになっておきましょう。

余ってる大根。。。。千切りにして、塩もみして水分をしっかり抜いてから

シーチキンと一緒にサラダにしてみました!!!!

完成しましたので。。。ご紹介をきのこのごはんから・・・

料理教室マンツーマン炊き込みご飯

ポイントは、、、、最後に投入する。。。あれです♡

料理教室マンツーマンきんぴらごぼう

一番。。。。フツーだけれど、飽きなくていい、お豆腐わかめの味噌汁。

料理教室マンツーマンわかめ豆腐味噌汁

サラダは。。。モリモリ食してくださいね。

料理教室マンツーマン大根ツナサラダ

そして、豆腐のハンバーグです!!!

料理教室マンツーマン豆腐ハンバーグ

可愛く盛り付けると。。。。新婚さん家のおうちごはん!!って感じです。

料理教室マンツーマン豆腐ハンバーグセット

『フツーのミンチのハンバーグよりはかなりあっさりしてる感じ、ですよね?』

はい、もちろんです、だって。。。。お豆腐一丁分、しっかり入れてますし、

それに、お豆腐は生でも食べれる食材ですから、中がまだ生、っていう心配もしなくてOK。

『そして、美味しいお味噌汁があると。。。落ち着くって感じです』

そうなんです。特別な具材でなくても、しっかり出汁が効いたお味噌汁、最高ですね。

『また、仕事が始まるんですけれど、それまでは、しっかりお料理に集中して頑張ります』

そうですね、仕事が始まる前に、、、手早く作れるようになっていたら楽、ですね、頑張って💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY