BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ドキドキ、の実習だったんです。。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ドキドキ、の実習だったんです。。。。。

少し。少し、収まて来た??????

昨晩は、大きな揺れはなかったし。みどりの携帯の、緊急アラームも静かだった。。。。

が、あまり眠ることはできませんでしたが。。。。被災されてる皆様に比べたら、幸せなことです。

揺れるのは、夜っていう感じだったのですが、昨日は日中も揺れて、、、、

どうしようか?って思ったのですが。。。。

なんとか、実習してみました。

ドキドキの中の実習、みどろも今回ばかりはかなり緊張しながらの。。。。

でも、とっても素敵に出来上がったので。。。。。♥set2.jpg

なかなか落ち着かない、そんな福岡、九州。

生徒さんの中にも、

『実家が熊本なので、、、、』

と、ご予約のご変更を希望される方も多くいらっしゃいます。

生徒さん、皆様のご家族のご無事を心からお祈りしております。。。。

ご予約の生徒さんにも、

『大丈夫ですか?ご希望があればご変更を・・・・』

とメールをしておりましたが、

今回、ご紹介の生徒さん、Mさん、

『電車も復旧して、通常運行みたいですから。。。。実習したいです!!』とのご希望でした。

ただ。。。昨日は、日中でも少し揺れて。。。。

彼女にも、

『もし、携帯の緊急アラームが鳴ったら、すぐに中止をするので。。。』ということをご了承戴いて。。。。

でも、今回、彼女の本格実習初回、だったんですよね。。。。

なんだか、申し訳ない感じですが。。。。

作る献立はこんな感じです。kon1.jpg

           ・ 和風おろしハンバーグ    ・ きゅうりの酢の物    ・ きんぴら

           ・ お野菜のお吸い物    ・ ごはん

『」ハンバーグ、作ったこと、ないんですよね。。。ちゃんと出来るかな????』

とおう彼女ですが、、、全然大丈夫♡きっと、美味しく作れます。

スタンダードなハンバーグ定食、

副菜の、きんぴらときゅうりの酢の物は、今後もどんどん作って戴きたいお料理。

さて。。。。

初めて作るハンバーグ。

出来上がりは?????

ご紹介しましょう。

まず、ここは練習で頑張った千切りが活躍します・・・・sui.jpg

きんぴらも、辛さ、調整可能です。。。kin.jpg

酸味が強すぎると、苦手な方は召し上がれないので。。。マイルドな酸味で三倍酢。kyu.jpg

ハンバーグ、かなり美味しそうに焼けました。。。niku.jpg

さっぱり食したいときは、やっぱ、大根おろし。今回はしそを混ぜてみました。。。。orori.jpg

一度も中断しないで、最後まで実習出来てよかった。set1.jpg

いつ、大きく揺れるかもしれない、という中、

みどり、かなりドキドキしながら実習してましたが、

彼女の日ごろの行いが良いのか、中断ナシ、で出来て本当に良かった♥

ほっとしました。。。。。

『凄いご馳走です、きっと母がとっても喜んで食べてくれます!!!!』

彼女のお母さまの大好物、ハンバーグ、良かった☆彡

『でも、もう少ししっかり練って、裏返す時も慎重に出来れば、ハンバーグ、割れないで、完成したんですよね。。。』

と、少し割れちゃったことを反省。。。

ハンバーグは、何度も作れば作るほど、

どんどん上手に作れるようになります。

しっかり復習をしていただけると、自慢のハンバーグが出来るように。。。なりますよ☆彡

頑張ってみて!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY