BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 余りもの、ちゃちゃっと使ってみどりのおうちごはん、ご紹介してみましょ💖
料理教室マンツーマン茄子味噌定食

余りもの、ちゃちゃっと使ってみどりのおうちごはん、ご紹介してみましょ💖

確かに、お料理のお教室を開催させていただいております、みどりですが。。。

自分自身の食事は、自分で作るしかないんですよ💦

『センセーは毎日、どんなお食事をされてるんですか?』などと聞かれることがありますが、

至って。。。。。超フツーのおうちごはん、食してますよ。

ただ、あまり外食はしないですね。

どうしても。。。自身では美味しく作れないお料理。

例えば、蕎麦、鮨、PIZZA、などなど。。。ですね。

後は。。。なんとなく、実験を含めて自身で作って食してますよ。

どちらかというと。。。。あまりもの食材を整理するって感じが強いかもしれないです💦

でも。。。今回は。。。どうしても食したいお料理がありまして。。。。

それ以外は、思いっきり余りものです。

こんな感じで作りました。。。。

料理教室マンツーマン茄子味噌定食

確かに、、、、季節は違ってるんです、旬じゃありません。

けど。。。。なんだか、急に食べたくなっちゃって、茄子だけ、しっかりお買い物して

作っちゃいました。

後は。。。。大根、鶏、煮物とか、

料理教室マンツーマン煮物大根

余りもの野菜で、胡麻ドレさらだとか、

料理教室マンツーマン胡麻ドレサラダ

お漬物も余ってた。

料理教室マンツーマン漬物

お素麺も余っていたので。。。。

料理教室マンツーマン素麺お吸い物

茄子味噌には。。。。白飯、一択ですよね。

料理教室マンツーマン白飯

そして。。。。茄子味噌でございます。

料理教室マンツーマン茄子味噌

ご飯が。。。白メシが。。すすむ、すすむ!!!!

料理教室マンツーマン茄子味噌定食

しっかり下味のお料理と白飯を食したかったんです、今回は・・・・・

結構、余りものも整理整頓できちゃった感じですね。

毎日の自身の食事、これをパパっと作れるようになると。。。本当に便利ですよ☆彡

外食に出かけるのも面倒だし。

かといって、買い食い系は。。。イマイチ、美味しくないし、カラダにもイマイチ。

簡単なお料理でもOKなんです。

自身の口に入れるもの、食物は出来る限り。。。。自身で作りましょ💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY