BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 残り物、余りものシリーズでございます。あり合わせのみどりのおうちごはんから2月スタート💖
料理教室マンツーマンチキンソテーセット

残り物、余りものシリーズでございます。あり合わせのみどりのおうちごはんから2月スタート💖

お天気が悪い感じで始まった今月、2月。先月末から急に冷え込みがありまして

わ~~~💦超冬!!!!って感じでしたよね?

こんな感じで急に寒くなると・・・・頑張っていらして下さってる生徒さん皆さんも

若干。。。体調を崩されたり・・・・

このところ、『センセー💦すいません💦ちょっと、、、風邪ひいちゃったみたいで・・・』

と、LINEからのご連絡をいただくことがちらほら。。出てきました。

暖かかったお正月な感じから一変、寒くなると仕方がないことではあります。

そういう時は変に遠慮されずに、予約変更を戴いて、全然大丈夫なんです。

なぜなら。。。。実習のご予約で使うつもりの食材は。。。。

余すことなく、みどりのお腹にお腹に収納されちゃうからです☆彡

今回のみどりのおうちごはんも、

体調崩されちゃって、いらっしゃることのできなかった生徒さんのお献立を

すこ~~~~~し、変更して、作らせて戴いちゃいました!!!

こんな感じです!!

料理教室マンツーマンチキンソテーセット

本来は、お魚。『鯛のポアレ』の予定でしたが。。。

鯛がみどりの冷蔵庫にはなくって、チキンになりました。

後、メインのお料理をチキンにしちゃったので、副菜にお魚系を配置。

スープやバターライス、サラダは予定通りに作っちゃって。

スープは、あったか、クラムチャウダー。

料理教室マンツーマンクラムチャウダー

お魚系はサーモンのマリネ。

料理教室マンツーマンサーモンマリネ

サラダは予定通り、ビーンズサラダで、

料理教室マンツーマンビーンズサラダ

バターライスには、いんげんとナッツ。

料理教室マンツーマンインゲンバターライス

メインは。。。。チキンソテー、菜の花付きでございます。

料理教室マンツーマンチキンソテー

とても。。。というか、自身で言うのもどうか?と思いますが。。。

なかなか美味しく完成しましたよ。

料理教室マンツーマンチキンソテーセット

まぁ、元々の献立のバランスがいい感じだったので、当たり前かな???

この献立、作る予定だった方がご覧になって下さったら。。。

『こんな風にアレンジできるんだな』なんて思っていただけると嬉しいですね。

美味しかった、ご馳走様です💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY