BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. パン粉の種類を変えてみるって。。。いかがでしょう?『レンコンはさみ揚げ』💖
料理教室マンツーマン蓮根はさみ揚げセット

パン粉の種類を変えてみるって。。。いかがでしょう?『レンコンはさみ揚げ』💖

最近の皆さん。。。特に殿方のお若い方で、意識高めの方々。。。。

カラダや体形の事をよくお考えで、油とか糖質とか、制限かけて食事を!!

と思ってらっしゃる方急増されてるみたいです、主婦の生徒さんで、『主人がダイエット中で』

とおっしゃる方が。。。。増えた。。。このところ、女子より男子の方が、

そう言う所、きにしてるのかも????しれませんね。

いいこと、です。しっかり体系や健康を意識して管理することは・・・が。。。あまりに

偏り過ぎるのも。。。どうかなって思うみどりでした・・・・

が、ご主人と、作りての奥様の『食べたい~~~』のお料理の方向性が違う・・・って時

どうしましょう???を解決する、献立がこちら・・・

料理教室マンツーマン蓮根はさみ揚げセット

さて。。。。今回いらして下さった生徒さん、Mさん。

少し困ったことに。。。。彼女は「揚げ物料理大好き」な方で、方や

ご主人様は、「揚げものは極力避けたい」希望の方なんですよね・・・・

そこで提案したお献立がこちら・・・・

料理教室マンツーマンレンコンはさみ揚げセット献立

     ・ レンコンはさみ揚げ  ・ がめ煮  ・ 水菜かきたま汁

     ・ 春菊ピーナツ和え  ・ しば漬けごはん

『ん????しっかり揚げ物????』って思われたと思うんです、確かに揚げ物料理

ではあるんでけど。。。。では、何故揚げ物料理が避けられやすいかを考えましょう・・・

もちろん、油で揚げる行為自体あまりよろしくない、ってことなんだけど、油料理といえば、

炒め物であっても油、使いますよね???一番の問題は、『衣』なんです。

この『衣』がガッツリ油を吸収してるってことに大きな問題があるんですよね・・・・

であれば、油を極力吸収しない感じの『衣』にしてみてはどうでしょう????

かなり。。。細かいパン粉を使ってみましょう。ほぼ『粉』って感じのパン粉です。

これなら。。。。油の吸収率はかなり抑えめになるはず・・・・

完成しました、ご紹介をかきたま汁から。

料理教室マンツーマンかきたま汁

こちらも初のチャレンジ、ピーナツ和えです。

料理教室マンツーマン春菊ピーナツ和え

がめ煮。。。。どうしても、このお料理は!!のリクエストでした。

料理教室マンツーマンがめ煮

こういうご飯もアリ?おにぎりになってますが。。。。

料理教室マンツーマンしば漬けごはん

そして。。。レンコンはさみ揚げです。

料理教室マンツーマンレンコンはさみ揚げ

今回はいくつかチャレンジングなことを頑張ってみましたが、どうでしょう????

料理教室マンツーマンレンコンはさみ揚げセット

『まさか。。。。ピーナツで、和え物が出来るなんて、、そして超美味しい』

と、ピーナツ和えかなり好評でよかった~~~~~

『あと。。。。やはり手間かかる方のがめ煮。。。手間かけただけ合って。。。マジ美味しそう💖』

それはそうですよ、お料理は手間かければかけるだけ。。。美味しくなるのです。

『それに、これもまさかだったけど。。。パン粉がこな、でしたね☆彡』

はい、パン粉をミキサーで粉粉にしてみましたよ~~~~

『これなら。揚げ物じゃなくって焼いた、で通じないかな。。』って彼女はおっしゃってますが。。。

ん~~~~焼いたにしては。。。少し無理がある。。。。かもしれないけれど、

フツーの揚げ物料理よりはかなりヘルシーになってると思います。ご主人様のご意見を

聞いて来てくださいませ💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY