BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しい定番の揚げ物、『鶏のから揚げ』を!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しい定番の揚げ物、『鶏のから揚げ』を!

 『鶏のから揚げ』、超定番メニューですよね?

副菜の組み合わせ方を考えたら、

なん通りでも、献立が立てれるすっごい一品でもあるんです。

手間をちゃんとかけて、美味しい唐揚げ定食を

作ってみました!!set1.JPG

さて、、、、、

今回のお料理のご紹介。

いらして下さったのは、頑張るメンズの生徒さん、Iさん。

ご一緒にいろいろ実習してきたのですが。。。

『考えたら、定番の唐揚げをまだ、実習してなくて・・・』

というご指摘を頂きまして・・・

定番はやはり、押さえておかないとと言うことで、

こんな感じの献立で・・kon.JPG

      ・ がっつり 鶏の唐揚げとししとう ・ そら豆胡麻和え  ・ 人参ラペ風

      ・ モズクのお吸い物  ・ 小松菜ごはん

唐揚げは、もちろん、せっかくなので旬のししとうも

色味で揚げてみました。

そら豆も使える期間が短いので、是非胡麻和えに

人参でラペ風の少し和風な感じで、一品。

モズクもいろんな使い方が出来ますので、お吸い物に。

いい香りで唐揚げが揚がりました!!!!

ご紹介、一つ目は・・・・go.JPG 胡麻和え

茹でた小松菜をご飯に混ぜ込んで。ko.JPG

味付けではないモズクを使ってください。一度さっと茹でて。mo.JPG

人参も、ささがくようにしてからさっと茹でます。era.JPG

大き目にカットした鶏もも肉にしっかりと下味を。tori.JPG

定番、鶏から定食を、副菜豊かに作ってみました!!!set2.JPG

『唐揚げの揚げ方は絶対知っていたほうがいいですね』

そう、外はカリッと、中はジューシーに、これがベストですからね。

衣を適当につけると、美味しく揚がりません。

人参も。『こんな使い方があったんですね・・・・』

食材は使い方次第でいろんなお料理に変身しちゃいますよ♡

後から。。。写メを送ってくださいました!!!

set3.JPG 美味しそうです☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY