BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 忙しい時に。。。。ボリューミー且つカンタンな美味しいお肉料理を!『照りマヨチキン』💖
料理教室マンツーマン照りマヨチキンセット

忙しい時に。。。。ボリューミー且つカンタンな美味しいお肉料理を!『照りマヨチキン』💖

『専業主婦』という言葉、、、今まだ存在するのだろうか?

と思うくらい。。。最近の主婦の皆さんは。。。お仕事と家事、両立させてらして。。。

凄いな~~~~ってみどりは感心しております・・・

みどりの本当の希望は。。。。専業主婦になることだったんだけどね💦無理だけど💦💦

が、そうなると。。。家事、特にお料理って、本当に手早く、ってことが重要になってくる・・・

手抜きではなく、カンタンスピード料理、そしてボリュームもあり、栄養バランスもとれてる・・・

なんて、かなり神業ではありますが。。。そこを目指したい!!ってことで・・・

こんな献立を提案してみました。。。。

料理教室マンツーマン照りマヨチキンセット

お仕事が、、、かなりお忙しい中。。。時間を作っていらして下さった生徒さん、

Wさんと、今回実習したいなって思います。

『仕事が。。。忙しいというよりはその他もろもろが少し頭が痛いって感じなんですけどね💦』

とおっしゃる彼女ですが。。。。

『センセーのところに来てから、かなりお料理を薄味になるようになって・・・』

ご主人様、肉好き濃い味好きな方で、

『これじゃ、健康に悪いって解っていたので、味付に注意するのは大変助かってます』と。

でも、肉好きは変わりなく、お魚料理だと。。箸があまり進まない・・・

ので、こんな感じのお献立をご提案・・・

料理教室マンツーマン照りマヨチキンセット献立

     ・ 照りマヨチキン     ・ 蕪のおなます

     ・ 茹でキャベツのサラダ   ・ ネギ入りだしまき

お野菜類もあまり好んで食してくださらないご主人さまへ、なんとか、、、、、食べさせたいと

考えて。生野菜を極力使わないで、一度加熱もしくは下ごしらえして・・・って感じで。

キャベツも一度下茹で、そうすることで量を食せるかと。。。。

ツナ缶も混ぜて、あとは味付けはお好みでって感じ。

出汁巻きも、、、、卵オンリーではなく。。。大量のネギをいれて巻いてみました。

蕪も生ではなく、、、塩もみして食べやすくしました。

で、肉好きご主人様へ。。。ヘルシー鶏むね肉で美味しいお料理、一品です。

出来上がりは。。。こんな感じ・・・・・

こちらは、蕪のおなます、人参の量をよく考えないと・・・・?

料理教室マンツーマン蕪のなます

ツナ缶。。。絶対的頼りになるアイテムですね、

料理教室マンツーマンツナキャベツ

ネギが入るだけで。。。かなり巻くのが難しくなりますが・・・・

料理教室マンツーマンネギ入りだしまき

で、こちらが照りマヨチキンです☆彡

料理教室マンツーマン照りマヨチキン

汁もの、はあまりご主人様がお好みでないと言うことで。。。削除してます💦

料理教室マンツーマン照りマヨチキンセット

『そうなんですよね。。。蕪を使いたかったんですよね☆彡なますになりました』

はい、蕪、美味しい食材ですが。。。注意点が一つ、

加熱するとかなり柔らかくなる食材で、ここが大根と大きく違う所なんです、

大根のつもりで煮込んじゃうと型崩れしちゃって大変なことになるので、注意ですよ~~~

『というか、センセーのところで教えて頂くお料理は、本当にパパっと料理で助かります』

仕事との両立、大変ですものね♡美味しく簡単でがテーマの実習でした。

バランスも色合いも、考慮して出来るだけ、ぱぱっと💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY