BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうち飲み、おうち女子会。どんどんやっちゃいましょう♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

おうち飲み、おうち女子会。どんどんやっちゃいましょう♡

最近は、あまりない、ですが。。。。昔。みどりがまだ、オネエチャン、だったころ。。。

みどりんち、で結構、おうち飲み会。やってましたね。。。

意外と楽しい。最後はなんだかよくわからない、酔っ払いになる、ですけどね。。。。

ただ、そういう時はやっぱり料理担当がいて、いろいろ作るっていう方がより楽しい。。。。。

今の皆様にも是非。どんどんおうち飲み会、開催して戴きたいと思います。

今回は、おうち女子会、のためのお料理、には、いんじゃないかな?って感じの献立、

作ってみました♡ きっと、『わ~~~すご~~~~い』って声が聞こえる???     set2.jpg

は~~~~~~~~い♡

7月、一回目のみどりのお教室、ご紹介したいと思います。

夏が来ますね。。。。。

まだ、梅雨は明けてませんが、『7月』という声を聴くと、

わ~~~~夏だ~~~~って気がしませんか?????

で、いらして下さった生徒さんは、Mさん。

『前々から。。。。このお料理はブログでチェックしてて。。。。作ってみたかったんですよね・・・・』

と、リクエストいただいたお料理が、『ボロネーゼソース』

なので、ちょっとオシャレに、女子会っぽく、お献立立ててみました。

こんな感じで。。。。。              kon1.jpg

            ・ パスタ de ボロネーゼ      ・ 塩もみキャベツサラダ     ・ かぼちゃーのポタージュ

            ・ 茄子の生ハム巻き巻き      ・ ガーリックトースト

パスタさえ茹でたら、皆さんで、飲んで食べて。。。出来そうなこんなお献立。

女子はきっと、喜んでくださると思います。

ボロネーゼソースは、パスタと一緒じゃなくっても、ガーリックトーストと一緒に戴いても、

絶対に美味しい。。。。。

いろんな召し上がり方が可能です。。。。

こんな感じで、手作りのお料理で、女子会、いいな。。。。。

さて、ソースがいい感じに出来上がったようですので。。。。

ご紹介しましょう。

まず、オレンジ色、綺麗ですね・・・・・ka.jpg

当然。皮は剥いてしまいました。

サラダも、キャベツ、一杯です。kya.jpg 少し甘目のドレッシングも作ったんですが。。。。画像が、ない。。。。

巻き巻きするだけなんだけど、おつまみとしていいと思う。。。。。。u.jpg

トースターで、こんがり焼いて。。。gt.jpg

いろんな食べ方したとしても、足りないってことがないぐらい大量に作りました♡b oro.jpg

可愛く、テーブルをセッティングしてみてください、テンション上がります。。。set1.jpg

『おお~~~~凄い、豪華です。。。これ、お料理出来る女子アピール、ですよね?』

というか、、、このお料理がしっかり作れる女子は、お料理上手な方、ですよ♡

『茄子とか、巻くだけではありますけど、アイデアですもんね。。。。』

これは実習最後の事なんだけど、

ドレッシングをお持ち帰り忘れちゃって。バタバタみどりが追いかけた感じだったのですが、、

やっぱ、サラダをつくったら、自作でドレッシングもSETで、自作したほうがいい・・・・・

皆さんに喜んでいただいちゃったりすると、もっと、お料理上達します。

是非是非。女子会をご自宅で!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY