BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そろそろ。。。これで最終?かな?冬のお魚料理、『ぶり大根』
料理教室マンツーマンぶり大根セット盛り付け

そろそろ。。。これで最終?かな?冬のお魚料理、『ぶり大根』

皆様に、呼びかけてきました~~~冬のお魚料理を実習したい方、お早めに~~~って感じで。

ついに。。。。関東とか、かなり気温が上がっちゃって。。。。

そろそろ、最終局面でございます、多分、、、この冬の期間の『冬のお魚料理シリーズ』は、

とりあえず一度終了?かもしれませんね。海水温の上昇はかなりのダメージです💦

なんとか。。。間に合った感じの滑り込みセーフ状態。

どうしても。。。。実習しておきたかったぶり大根を作ってみました、こんな感じで。。。

料理教室マンツーマンぶり大根セット

『センセー💦間に合いますよね?絶対に実習したかったお料理なんです!!!』

と、リクエスト戴きました。。。。お料理、冬のお魚料理でございます。

いらして下さった生徒さん、Iさんです。

2学期の彼女。。。。ここ最近。。。少し彼女の周りで変化があったみたいで♡

『なんとか、、、冬のお魚料理だけはマスターしちゃっておきたくて。。。』

で、ぶり、なんとかGET出来ましたので、、、、こんな感じのお献立。

料理教室マンツーマンぶり大根セット献立

     ・ ぶり大根    ・ 揚げ出し豆腐  ・ 出汁巻き卵

     ・ お野菜のお吸い物   ・ しば漬けごはん

絶対絶対実習したかったお魚料理が『ぶり大根』、ギリギリに滑り込めましたね。

良かった~~~みどりも少しドキドキだったんです、ぶりが。。。もういらっしゃらなかったら

どうしようか!!って思ってました。GET出来て幸いです。

そして、これが超リベンジ料理、『揚げ出し豆腐』

『前回、実習ではうまくいったのですが、家での復習では最悪の結果になってしまって・・・』

どこが間違いだったのか、検証しながら実習してみましょう。

そして、このお料理も絶対マスターしておくべきお料理。。。『出汁巻き』今回は

巻き方とコツ、伝授しますので。。。多分練習要だと思いますよ。

で。。。。完成しました、お吸い物からご紹介。

料理教室マンツーマン野菜吸い物

かなり、、、労力を使っちゃったみたいですね💦コツ、つかめました??

料理教室マンツーマン出汁巻き

リベンジ、、、大成功、

料理教室マンツーマン揚げ出し豆腐

天出汁もレシピ覚えちゃってくださいね、

料理教室マンツーマン天出汁

最近、みどりの超お気に入り、しば漬けごはんと、

料理教室マンツーマンしば漬けごはん

大成功の『ブリ大根』、大根の様子。。。しっかり覚えて!!!!

料理教室マンツーマンぶり大根

少し色彩が暗いですが。。。。出汁巻きにみどりと赤、添えてみました。

料理教室マンツーマンぶり大根セット

『出汁巻きが・・・・かなりの強敵です💦これ、上手く作れるようになるかな????』

そうですね。。。一番の近道は、毎日自分弁当に手作り出汁巻きを入れること、

それだと。。。毎日出汁巻きを巻くことになりますからね☆彡

『後は。。。大根の下ごしらえ、ですね、しっかり煮付けると解る。。。この隠し包丁。。。』

しっかりと大根に味を浸透させるためには。。。必要なひと手間です。

盛り付けは。。。。かなり、上手になって来てます♡

『なんとかぶりを探して。。。今のうちに絶対復習したいと思います、出汁巻きも・・・・』

ん!!頑張ってほしいです💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY