BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 見つけた!!!新玉ねぎ!!どう調理しても美味しい新玉、のお料理でおつまみセット❤️
料理教室マンツーマン新玉チーズセット

見つけた!!!新玉ねぎ!!どう調理しても美味しい新玉、のお料理でおつまみセット❤️

さて、、、、、今回は恒例のおつまみセットシリーズでございますよ。

お買い物に行って。。。。見つけちゃいました。新玉ねぎ⭐️

甘くて、柔らかくって、どんなふうに料理しても。。。。美味しい新玉ねぎ。

その新玉をおつまみに変身させて、実習したいって思いました。

ついで、と言っては語弊がありますね、春キャベツも。。。。美味しそうです、

食材が一気に春のモードに変わってきてます!!

こんな感じ、、、どうでしょう????

料理教室マンツーマン新玉チーズセット

少し久しぶりにいらして下さった生徒さん、Iさん。

今回もいつも通り、、、、おつまみシリーズ、の実習をしたいと思います。

『センセー!春食材が。。。。出回り出しましたので、、、使ってみたいです』

ということで、新玉ねぎと春キャベツを使っておつまみ。。。作ってみます。

献立は。。。。。

料理教室マンツーマン新玉チーズセット献立

  ・ 春キャベツしゅうまい風  ・ ガリバタチキン  ・ 新玉チーズ

???キャベツでシュウマイ??って思う方。。。多いでしょう。

ワンタン、シュウマイの皮の代わりに、、、、キャベツを使ってみましょう。

さっと、レンチンしたら、春のキャベツは。。。本当に柔らかくって包みやすい。

しっかりめに味付けしたミンチを。。。包んで焼きましょう。

もう、これは。。。味の予想がつくでしょう。そっかりガーリック。。。。。

てりてりに焼きます。そして。。。新玉。ガーリック&ベーコンで十分の味付け。

新玉の甘さを・・・感じていただきたい。。。。。

完成系。。。ご紹介です。

最初に。。。。キャベツで、、、しゅうまいなんですよ。

料理教室マンツーマンキャベツしゅうまい

すっごく。。。ガッツリいい香り、ガリバタチキン。

料理教室マンツーマン狩りバタチキン

そして。。。。チーズマシマシで。。。新玉チーズ。

料理教室マンツーマン新玉チーズ

ビール、🍺、ワイン、🍷、なんでもマッチしそうな。。。おつまみですよね。

料理教室マンツーマン新玉チーズセット

『すごい!!!蓋付きフライパン、3つで、、簡単に作れてしまった💦』

そうなんです。基本的に、、食材をフライパンに置いて、蒸す、以上、なんです。

が。。。簡単に作れるんだけど。。。意外といい感じにバエル。

これが一番ですよね?

『簡単でみんな食べれて、お酒にも合って。。。。いうことがありません⭐️』

ご子息のお嫁さんにも。。。意外に好評をいつもおいただいてるらしく。。。。

今回も、ご家族の皆様にも、、、好評だと。。。いいな❤️

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY