BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『パイナップルIN酢豚』問題なんです。好みに合わせて頂いて。。。全然OK💖
料理教室マンツーマン酢豚セット

『パイナップルIN酢豚』問題なんです。好みに合わせて頂いて。。。全然OK💖

今回、テーマは酢豚なんです。前回の酢豚のご紹介の時は、

酢豚のタレには好みがあるっていうお話をしたのですが・・・今回は具材の方。

パイナップル、というフルーツが、入ってる酢豚って。。。いかがでしょう?

お好きな方と、いやいやフルーツはちょっと。。。と思われる方がいらっしゃると思います。

みどりは。。。。入ってないほうが。。。いいかな?

でも、酢豚にはパイナップルは入っているもの!って定義の方も。。。いらっしゃいますよね・・・

そう、今回の酢豚は。。。パイナップル入りです。こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマン酢豚セット

珍しく、、、、、日曜日に実習にいらして下さった生徒さん、Hさん。

ご一緒に作ったお料理をご紹介しましょう。

『平日は。。どうしてもかなり遅めの時間帯になってしまうので、家族が食べるんだったら。。。。』

と、早めの日曜日にいらした彼女。

『家族にかなり評判が良くて。。。酢豚も是非食べたいと言われちゃって♥』

いいことですよ、美味しいと言って食してくださる方々がいらっしゃると励みにもなりますよね。

で、今回の献立、こちら・・・・

料理教室マンツーマン酢豚セット献立

    ・ パイナップルINの酢豚  ・ 小松菜海老オイスター炒め  春雨サラダ

    ・ きのこと卵のスープ  ・ ザーサイ混ぜご飯

『え~~~~!!酢豚ってパイナップルが絶対入ってる料理だって思ってました💦』

もちろん、入ってるバージョンも全然ありますよ、好き嫌いの問題だと思います。

で、ちゃんとパイナップルにも役目があって、お肉の毒消しっぽい感じなんですよね・・・・

後は、オイスターソースを使って炒め物を1品。

更に超ド定番の中華風の春雨のサラダ、作ります。

ご飯モノもチャーハンと悩んだのですが。。。少しチャーハンだと重い?かもってことで

混ぜご飯となりました・・・・

さて。。。。出来上がったようですので、ご紹介を混ぜご飯から。。。。

料理教室マンツーマンザーサイご飯

スープ、具材はきのこ、ネギ、卵でとろみアリ、ですね。

料理教室マンツーマンきのこ卵スープ

定番。。。春雨サラダ。。。。惣菜を買うより絶対美味しい!!

料理教室マンツーマン春雨サラダ

オイスターソースを是非、使っていきましょう。

料理教室マンツーマン小松菜海老オイスター

で。。。。パイナップル、見えますか?酢豚です!!

料理教室マンツーマン酢豚

少し。。。お肉の種類、買い間違いでお肉がちいさめではありますが。。。味は◎。

料理教室マンツーマン酢豚セット

『わ~~~ホント、失敗しました💦💦バラ肉でしたよね・・・・・』

間違って、ロース肉の薄切りをご持参されたので。。。酢豚の中のお肉が。。。小さくなっちゃった。

でも、味はしっかり美味しいモノが出来上がってます!もちろん、パイナップル、入ってます。

ただ。。。缶詰のパイナップル、を使っているので、甘い汁はしっかり『洗って』使いましょうね。

『センセーオススメのオイスターソース、同じメーカーのモノ、買います!!』

どのブランドでもOKなんだけど。。。。良かったらマネしてくださいな☆彡

皆さんの好評価。。。。お待ちしてます💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY