BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 何気なく、美味しい『チキン南蛮』を作れるように。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

何気なく、美味しい『チキン南蛮』を作れるように。。。。

 みどりのお教室。

美味しいお料理を頑張って生徒さんとご一緒に、

作っています。

みどりの願いは、お料理が特別な作業、ではなくなっていただけること。

気合を入れて、よし、作るぞ!!ではなくって、

何気なく美味しいお料理が作れる、そんな女子が増えるといいな。。。

と、心から思っております。

レシピを知っていれば、そして、慣れてくれば、

皆さんに『お料理することは特別』という意識は、少なくなってくるはず・・・・

なので、

何気なく美味しく作る、チキン南蛮、ご紹介♥         set2.jpg

さてさて・・・・

今回のご紹介、

生徒さん、Mさんです。

実習のご予約の日時変更があって、

すこ~~し、久しぶりな感じのご登場です♡

彼女、これまた結構お料理できる方、

みどりのお教室では。。。珍しいですよね???

が、その彼女、

『チキン南蛮、とか、作ってみたくって。。。。。』

みどり的には、『え~~~!!』って感じ。

結構、いろいろお料理されてらっしゃる方だから、南蛮ぐらいは。。。。と

思ってたのですが。。。。。

『すごく気合を入れて作るお料理って感じなんですよね・・・・』

こんなに、ポピュラーなお料理、

是非、何気なく、作れるようになって。。。くださいな♥

献立は、こちらです☆彡kon1.jpg

        ・ チキン南蛮 タルタルソース    ・ 大根とシーチキンのサラダ

        ・ 切り干し大根    ・ なめこのお味噌汁   ・ ごはん

スタンダードな『チキン南蛮定食』

是非、覚えてしまっていただきたい!!!!

なめこの下処理や、大根の下処理、このあたりも。。。忘れないように!!

ではでは、作品をご紹介♥

まずは、なめこ。。。bnameko.jpg

元来、ぬめりアリです、過度にならないように・・・・・

サラダは、カンタン♥シーチキンが頑張ります♡daikon.jpg

定番の副菜、是非♥kiriosi.jpg

タルタルソース、手作りで、taru.jpg

あまり大きくカットしないほうが、食べやすい。。。。。tori.jpg

ほら♥素敵なチキン南蛮定食、完成☆彡set1.jpg

『なんだか、勉強になることがたくさんありました・・・・・』

下処理、これってかなり大切ですから。。。

これをはしょると。せっかくのお料理が台無し。。。。。

『タルタルソースが、手作り出来るって、初めて知りました、しかもカンタン・・・・』

そう、絶対的に、自分で作ったほうが。。。美味しいです♡

美味しくおうちで、何気に。。。。チキン南蛮、是非♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY