BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お野菜いっぱいで、お肉もお魚も一緒に美味しく戴きましょう!大人のちらし寿司『サバちらし』💖
料理教室マンツーマンサバちらし寿司セット

お野菜いっぱいで、お肉もお魚も一緒に美味しく戴きましょう!大人のちらし寿司『サバちらし』💖

人も。。。。40歳を過ぎると、食べるものも気を付けて選らんだ方がいい。

カラダも変わってくるし、長年使いこんでる自身のカラダです。

どこかしら。。。不具合が出て来ちゃたりするんですよね。それでも、出来るだけ長いこと

自身の健康を維持しながら生活出来たほうが◎、でしょう。

それには、毎日の食事にしっかり気を使ったほうが。。。。いいんです。

必要な栄養素、特にお野菜類、そしてしっかりお肉系とお魚も。

こんな感じの晩ご飯はいかがでしょう???

料理教室マンツーマンサバちらし寿司セット

連休にご紹介のお料理です。下界は。。。めっちゃ、人だらけなんでしょうね・・・

こういう時は、しっかり美味しいおうちごはんを作って、籠るのがオススメですよ!!

いらして下さった生徒さん、Iさん。

ご家庭で、少し問題があったりするときは、しっかりお料理でもして、

あまり考えないようにした方が。。。ストレスがたまらなくっていい!!と彼女。

こういう時って。。。マジでお料理は役に立つんですよ、ほんと☆彡

で、今回も健康に留意して、栄養バランスの取れた美味しいおうちごはんを作りましょ!!

献立は・・・・こんな感じ。

料理教室マンツーマンサバちらし寿司セット献立

     ・ 焼きサバちらし寿し    ・ 豚バラネギ塩レモン

     ・ きゅうりとタコの酢の物   ・ じゃこの大根サラダ

お献立を考える時に・・・・・とにかく頑張ってお野菜を食せるってことを一番に考えて、

その次に、出来ればお肉系もお魚系も使って感じのお料理も作りたい。

『主人はやっぱりお肉が好きで、お肉系がないと。。。。少し残念そうにしてるんです💦』

もちろん、お肉系もしっかり食さないとNGなので、今回は、豚バラを使います。

塩サバを焼いてほぐしたもの、きゅうり、シソ、生姜、胡麻の大人のちらし寿司。

華やかさは五目ちらしには負けちゃうけれど、あっさり大人系ではありますね。

さて。。。。出来上がりをご紹介しちゃいましょう。

まずは。。。。タコきゅうりで酢の物。

料理教室マンツーマンタコきゅうり酢の物

じゃこはカリカリになるまでごま油で炒めてドレッシングの代わりに・・・・

料理教室マンツーマン大根じゃこサラダ

ネギ塩レモンのタレ、超万能のタレですよ。

料理教室マンツーマンネギ塩レモンタレ

かりっといい感じに焼いた豚バラ、

料理教室マンツーマン豚バラ塩焼き

そして。。。。結構な量が出来てしまって💦でも美味しいちらし寿司です。

料理教室マンツーマンサバちらし寿司

ちゃんとお野菜いっぱい、お肉もモリモリ、お魚もあるよ~~~~

料理教室マンツーマンサバちらし寿司セット

『酸味があまり得意じゃないから。。。酸味の調整が出来るのはいいですね』

そうですね、寿司飯は好みがあるから。。。ね。混ぜながら、、、、味見して調整を。

『寿司桶、ですよね。。。最初かなりの水分でどうなるかって思ってたんですが。。💦』

寿司桶、超使えるんですよ、桶が水分を吸収してくれるんですよね、便利♥

『豚バラもいい感じに美味しそうだし、ネギタレも美味しそう☆彡』

連休中のおうちごはん、楽しんでくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY