BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. まったりコクのあるクリームソースでお肉ときのこ、食してみませんか?💖
料理教室マンツーマン豚キノコクリームソースセット

まったりコクのあるクリームソースでお肉ときのこ、食してみませんか?💖

『え?クリームソースとか、凄く難しくって大変そう💦』っていうように

思われる方、多いんじゃないかって思うんですけど。。。。作り方次第、ですね。

難しく、手間かけて作るレシピももちろんありますよ。でも、そのお料理って

普段使いが出来ないですよね。。。。特別な日に作るお料理っぽくて。

でも、もし超カンタンに作れるレシピがあるなら。。。。いかがでしょうか?

是非、フツーに作れるクリームソースをお試しください。

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン豚キノコクリームソースセット

さて。。。。連休の最中。

いらして下さった生徒さん、Hさん。この度、すこしだけ遠方へお引越しが決まったとか・・・・

そのタイミングで、丁度お料理のコースも終了な感じ、という緻密に計算された感じで

素晴らしい!!!!ですね。

『少し中心からは離れるんですけれど。。。。マンション、購入しました!!!!』

おお~~~素晴らしいですね、リフォームして新しいキッチンでのお料理はきっと・・・・

で、最後の実習に取り掛かりたいと思います。

献立はこんな感じ。。。。。。

料理教室マンツーマン豚きのこクリームソースセット献立

     ・ ブタときのこのクリームソース  ・ ブロッコリーポタージュ

     ・ ベーコンポテサラ  ・ 小松菜アンチョビガーリック  ・ コーンピラフ

華やかな感じの洋食で締めくくりたいと思いますよ。

お子様はいらっしゃらないご夫婦なんですけど、良く甥っ子さんがいらっしゃって

お食事も甥っ子さんとご一緒なことが多いとおっしゃってる彼女です。

『ので、子供でも美味しく食べれる感じのお料理がいいです!!』とのこと。

好き嫌いもあまりないとても良い子な甥っ子さん。

『ポテサラとか、、、超人気だと思います☆彡』少し変形ポテサラですが・・・どうかな?

出来上がりました~~~ご紹介はコーンピラフから。

料理教室マンツーマンコーンピラフ

とっても、野菜!!って感じの食べる野菜スープ、ブロッコリーポタージュ。

料理教室マンツーマンブロッコリーポタージュ

ベーコンをカリカリになるまで炒めて美味しいオイルで作るポテサラです。

料理教室マンツーマンベーコンポテサラ

いい香り、ガーリックとアンチョビ、いいコンビです。

料理教室マンツーマン小松菜アンチョビガーリック

そして。。。あっという間に作れてしまった。。。豚きのこクリームソースです。

料理教室マンツーマン豚きのこクリームソース

見た目、華やかで手間がかかっていそうな。。。。でも簡単でしたね・・・・・

料理教室マンツーマン豚きのこクリームソースセット

『豚のクリームソースがこんなに簡単に作れるとは。。。ビックリです!!!』

そう、フライパン1つで作れてしまって・・・・でも美味しいんですよ。

『かなりの量のポテサラですけど。。。美味しいので、きっとすぐ無くなるかも?』

あまりマヨネーズに頼らない味付で、ベーコンの旨み、。生かしてる感じです。

『新しいキッチンでも。。。張り切ってお料理、頑張りますね💖』

素晴らしいですよ、どんどん美味しいお料理を量産して行ってください。

応援してますよ~~~~~☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY