BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春の『グラタン』も、いいものだ♡あっさり目に作ろう!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

春の『グラタン』も、いいものだ♡あっさり目に作ろう!!

なんだか。。。。一気に気温が上がって♡

みどりは嬉しい限り、で、ありまする☆彡お天気もいい感じ♡

今年の冬。寒かったから。。。。たくさん作った『グラタン』

でも、『グラタン好き』の人たちにとっては。。。。いつでもグラタンは大歓迎、ですよね♡

春のグラタンも・・・・いいかも???

周りのお料理にも少し、あっさり目に。グラタンも少しあっさり目に・・・・・

春のグラタン、こんな感じで・・・・set4.png

花粉症を発症してしまわれてる方々には。。。。

申し訳ないのですが・・・・

みどりには、ルンルンの春が・・・・ついにやって来てくださった感じです♡

お天気も。。。。。とってもいい感じ♡

寒さに弱いみどり・・・・とってもHAPPYでございます。

いい季節を迎えて・・・・

お教室もさらに頑張って、お料理作って行きたいと思ってます!!!

さて、今回のお料理のご紹介・・・・

ご一緒してくださるのは。。。。生徒さん、Hさん、

彼女も。。。。この実習が本格実習初回☆彡

そんな彼女がリクエストくださったお料理が。。。。。

『どんなお料理が好きか、って、もう絶対グラタン、です!!!!』

と、初回の実習のお料理は、グラタン、と決定されてました♡

『年中、グラタンでも全然かまわない感じです。寒い時期じゃなくたって。。。グラタンは超美味しい♡』

と、春のグラタンを作ることにしました!

献立はこんな感じで。。。。kon2.png

        ・ 海老マカロニグラタン    ・ きのこたっぷりのコンソメスープ

        ・ シーザーグリーンサラダ     ・ ホウレンソウのソテー

『何回か。。。。自分で、大好きなグラタン作りにチャレンジしてみたのですが・・・・・』

上手く作れなかった彼女。。。。。

出来るだけ簡単に、美味しい手作りグラタンを作れるように頑張ってみましょう・・・・

スープは。。。。出来る限りのきのこを使って。。。。きのこたっぷりスープにします。

サラダにドレッシングは、定番、シーザードレッシング。

『自分で作れるんですか?????』

と、半信半疑の彼女ですが・・・・・?

さて。。。。出来上がったみたいです♡

ご紹介しましょう・・・・・

まず。スープ・・・・思いつく限りのきのこで、、、、kinoko.png

ほうれん草は。。。。下茹でが必要ですよ!バターのタイミングも間違わないで!!!sote.png

好きなお野菜で、クルトンとかも入れちゃって!sa.png

そう、そして、シーザードレッシング・・・dore.png

いつもの通り、グラタンは、2つに分けて、おうちで完成品に。。。。set.png

これで。。。。大好物が。。。。おうちで作れますね♡set3.png

『え~~~~~どうしてソースがダマダマにならないんだろう????』

そうなんです、カンタンに作れるんですが。。。。あの、いや~~~~~なダマダマにはならないんですよね。。。。

『これなら、自分でも作れそうなレシピです!!!!』

でしょ????

『それに、こんなに簡単に。。。。シーザードレッシングって。。。。作れるものだったんですね。。。』

これからは、いろんなドレッシングも手作りしていきましょう。

下ごしらえ、例えば、エビとか、ほうれん草とか。。。。こういうところは丁寧に頑張るようにしましょうね。

美味しいグラタン、おうちで、トースターで、焼いて下さいな♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY