BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ご家族、3人分の『美味しいハンバーグSET』を作ります!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ご家族、3人分の『美味しいハンバーグSET』を作ります!

『外食じゃなくって・・・・おうちで美味しいハンバーグを作ってみたいです』

というリクエストは、

定番にず~~~~~っとあります。やっぱり、ハンバーグと言うお料理は

王道なのでしょう。定番のこのハンバーグが、

上手く焼けるか否か、これって凄く重要な問題ですよね。

特にお子様がいらっしゃる方、『ママのハンバーグ。美味しい♡』と言って

もらいたいものでしょう。

うまく作れない理由がちゃんとあります。正しいレシピで、正しく焼いてみましょう!!

きっと。。。美味しいの一言がもらえるはず・・・・set1.png

ん~~~~~~~♡

気候が春っぽくなってきましたね♥

朝晩はまだ少し肌寒いけれど、

日中はしっかり『春』

お料理に気合を入れるには。。。。いい季節です!!!!

さて、今回のご紹介は生徒さん、Mさん、

この実習が本格実習初回になる生徒さんです・・・・・

『初回のお料理は、絶対これ!!って決めてました!!!!』

と、彼女からのリクエストは・・・・ハンバーグ。

『おうちでチャレンジしようと思うんですが。。。絶対外食で食べたほうが美味しい気がして・・・・』

なかなか、手作りハンバーグの勇気が出なかった・・・・と言うことで・・・・

それは絶対もったいない!!!!

是非、おうちのハンバーグが一番美味しい!!!って言ってもらえるように

頑張りましょう!!!!!

献立はこんな感じで・・・・・kon1.png

      ・ デミハンバーグ    ・ほうれん草ソテー    ・ シーザーサラダ

      ・ かぼちゃのポタージュ    ・ コーンと枝豆のピラフ

初回なので。。。。超ド定番のお献立にしてみました。

でも、定番をしっかり作れるようになることが、

お料理上達の近道だったりしますので。。。。ここはしっかり押さえておきましょう。

ソテーも、最初からバターで炒めないで、

先にオイルで軽く炒めてから、バターを絡める感じで・・・・

『かぼちゃのポタージュって、レシピは思ったより簡単なんですね・・・』

そう、ミキサーさえあれば!!!!って感じです♡

後は。。。。しっかり、ミンチを練って。ご家族分のハンバーグ、3つ。

焼いてみました!!!!!

出来上がり、ご紹介しましょう☆彡

最初に、春らしいピラフ。。。pi.png

ほんと、ミキサーがあれば!!!!なんですよ!!!kabo.png

サラダと、シーザードレッシング。ちゃんと手作り。sara.png dore.png

先に、ベーコンとコーン、後からほうれん草とバターです。ho.png

肉汁が。。。。。溢れてますよ!hana.png demi.png

後は。。。。お店っぽく、素敵に盛り付けて!!!set2.png

『かなり、、、、大変です、おうちハンバーグ。でもとっても美味しそうにできました!!!!』

でしょう????おうちでもちゃんと、ハンバーグ焼けます!!!!

『ただ、ちゃんと手間はかけないと美味しく出来ないってことですね・・・・』

その通り、ですね。

でも、手間をかけた分、ちゃんと美味しく出来上がりますから。。。頑張ってみてほしい・・・・

『ミキサーは、購入します。これ、便利です』

特にお子様がいらっしゃるおうちは、なんでもミキサーにかけると、

お野菜嫌いなお子様も。。。。食べてくれますからね。是非。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY