BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『餃子』は、『餃子』なんだけど・・・あっさり、戴ける餃子もいいんじゃない???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『餃子』は、『餃子』なんだけど・・・あっさり、戴ける餃子もいいんじゃない???

みどり的に・・・・・『餃子』というお料理ほど・・・・

『好み』が出るお料理はない、んじゃないかってくらい・・・・各自、『好きな餃子』

があるんじゃないかって思うんです。

もっちり餃子か、ぱりぱり餃子か、ニラは入る?入らない?とか、

中具も本当にお好み次第ってところでしょうね・・・・

が、基本的にガッツリしているイメージがあると思うのですが・・・・

ところが・・・・あっさり、まるで和食のように戴ける軽い感じの餃子も。。。アリアリ♡

今回はそんな餃子。包んでみました・・・・set4.jpg

は~~~~~~~い♡

そろそろ。。。梅雨も明けるか?って感じの福岡・・・・

山も走り終えて。マジで夏かな?

暑いのに変わりはないけれど。一時のあのねっとりとした感じの暑さ、では無くなってきているような。。。。

カラッと、暑い感じ?になってるような・・・・

そんな中。いたして下さったのは生徒さん、Iさん、

テーマは。。。。『餃子を包んでみたい!!!』ということで・・・・

ここで。。。。好みを反映できるこの餃子というお料理・・・・

いろいろ悩んだ結果・・・・

あっさり、いくらでも食せそうな餃子に決定・・・・

献立はこんな感じに・・・・kon2.jpg

     ・ 超あっさり目の餃子     ・ 青梗菜と卵の中華スープ

     ・ もやしの胡麻あえ     ・ 中華風混ぜご飯

何故か・・・この『中華風混ぜご飯』が、今、みどりのお教室でひそかに大人気・・・・

チャーハンよりあっさり目に戴けて。。。でも、一ひねりある、この混ぜご飯。

知ってると、便利な一品でしょう・・・・

あっさり目でも。。。テーマの餃子を包む、という手順はおなじ・・・・

最初は。。。。『え~~~~全然センセーの餃子と違う・・・・・』って思っていても、

最後の餃子を包むころには・・・『ん~~~~ちょっと餃子っぽい形になってきた????』

と、慣れるとうまく包めるようになるものなんです・・・・

さて・・・・ほぼ初めて包んでみた餃子・・・・

どうでしょうか???

ご紹介しましょうね。。。。

そうそう、これが人気の混ぜご飯・・・・maze.jpg

やっぱ、中華のスープには青梗菜、ですよね。。。とろみ、うまくつけましょうね・・・・su.jpg

もやしは。。。下茹で一分厳守!!!haru.jpg

包み方にも。。。個性が・・・g1.jpg g2.jpg  みどりの餃子は、どっち????

うまく焼きましょう。餃子♡set3.jpg

『確かに。。。最後の方の餃子は。。。。。なんとなくいい感じに包めたような・・・・・』

はい、♡ほぼ初めてにしては上出来☆彡ですよ!!!!

あとは、レシピ通りに。。。。上手に焼いてくださいね。

今回のあっさり餃子は、まったくニンニクもニラも入ってなくって。。。

生姜、ネギ、シソ、そして鶏ミンチなので、いくらでも食せちゃうかも????

それに、臭いも気にしなくってOK、ポン酢がオススメですから・・・・

『安心して食べれる餃子も。。。。いいですよね♡』

気に入って下さったら。。。また包んでみてくださいね・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY