BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. THE デミハンバーグってこんな感じ???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

THE デミハンバーグってこんな感じ???

さて・・・・

今日で、甲子園も決勝、そして、優勝校が決まって、

終演。

そうしたら・・・・秋がやってきます。

全ての食材が美味しく戴けるステキな季節、秋。

こういう時に、とっても美味しい、THE デミハンバーグSETはいかがでしょうか???

気合を入れて作るハンバーグ、

そして、定番の副菜、グラッセ、マッシュポテト。

想像しただけで。。。。。って感じでは???

そんなハンバーグ、作ってみました♡            set6.jpg

『センセー☆彡やっぱり。。。定番のハンバーグ、作ってみたいです☆彡』

とのご希望を、

お献立の授業の時におっしゃった、

今回は、生徒さん、Sさんのご紹介。

みどりお教室、

今まで、数々のハンバーグを作ってまいりましたが。。。。。

やっぱ、

この定番、デミハンバーグSETの人気は。。。。。

衰えを知りませんね♥

『もう、ほんとに定番な感じのベタなデミハンバーグがいいんです♡』

そろそろ、気候も秋を告げる頃、

いいんじゃないかと思います。

献立は、こんな感じで、いかが????kon3.jpg

           ・ デミマッシュルームのハンバーグ    ・ 人参グラッセ

           ・ マッシュポテト    ・ コーンスープ   ・ きのこのサラダ

素敵♥一応秋、を意識して、サラダをきのこにしてみました♡

あとは。。。ホント、ド定番な感じに仕上げます。

さて。。。。出来上がりは???

やっぱ・・・・ハンバーグには、コーンスープ。ko-n.jpg

副菜、2種。g.jpg  人参のグラッセと、

マッシュポテトなんです。。。。massyu.jpg

バターでソテーしたたくさんのきのこを混ぜ込んで。。。。kinosara.jpg

そして、ハンバーグとソース。hannba.jpg   demi.jpg

素敵に盛り付ければ。。。。ホント定番!!set5.jpg

『いつも、ファミレスとかで、何気に注文して食べてますが。。。。。』

ちゃんと、手作りしようと思ったら、、、、意外に大変、

と感想を彼女。

やはり、ハンバーグは、手間をかけるからこそ・・・・美味しいのですよ♡

『でも、今回の献立、それぞれ単品で作っても、使えそうですよね?』

そうそう、もちろんです。

人参がたくさん余ってしまったときとか、グラッセにしておくと、

お弁当のおかず、にもなっちゃったり♥

コーンスープも、これは定番で、いつでも作れる。

今回の献立は、洋食の基本が詰まってます。

是非是非、何度でもおうちで作って見られてくださいね・・・・♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY