BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. パパっと簡単美味しい時短料理、next!!今回はチキンを使って~~~照りマヨ💖
料理教室マンツーマン照りマヨチキンセット

パパっと簡単美味しい時短料理、next!!今回はチキンを使って~~~照りマヨ💖

前回の記事。。。。一人暮らしのパパっと料理、いかがでしたか?

基本、みどりはひとり暮らしの方々になんとか自炊をして自身の食生活を補ってほしい!!

と、心から思っております。ので、生徒さんから、なんとか時短で美味しいお料理を!!

とリクエストされちゃとかなり張り切ってしまうんですよね💦とても大切なことだから。。。

時短でカンタン美味しい料理を作れるならきっと、皆さん、おうちごはんを好きになってくれる

って思ってるからです。今回もカンタン時短料理です。こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマン照りマヨチキンセット

さて。。。今回のご紹介は生徒さん、Yさん。

この彼女も前回の彼女と同じく。。。。少し体調を崩してしまっていた方なんです。

そして、『やはり、ちゃんと作って食事しないとダメですね・・・・』と痛感してくださったよう・・

そのお気持ちを忘れないで、手早くお料理できるように頑張っていきましょう。

多分、、、自炊とか、料理するって言うのは、癖のようなもので、

いい癖がちゃんとつくと、フツーにお料理をするようになるんですよね、これが。

大切なことは、カンタンで美味しいこと!!

今回のお献立はこんな感じ。。。。

料理教室マンツーマン照りマヨチキンセット献立

    ・ 照りマヨチキン   ・ 大根シーチキンサラダ  ・ ちくわ磯部

    ・ 小松菜厚揚げ味噌汁   ・ 小松菜ごはん

実は。。。美味しいカンタンスピード料理を作るにはちょっとしたコツがあるんです。

例えば、食材を形を変えて使いまわすとか、便利なものはどんどん使うとか、

揚げ物も油を少なく揚げ焼きにするとか、見た目は豪華でも実はカンタンな料理を選ぶとか、

出来るだけ、焼く、炒めるを献立に入れるとか。。。。これを実行すると、いい感じに出来上がる。

毎日のことになるので、食材は出来るだけ低価格のモノに抑えるのも◎ですね。

見た目は。。。。これはちょっと「センス」も必要だけど、最初は見よう見まねで。

で、出来たお料理がこんな感じ。。。ご紹介は小松菜ごはんから。。。

料理教室マンツーマン小松菜ごはん

こちらは揚げ焼きな感じの磯部揚げ。

料理教室マンツーマンちくわ磯部

具材は何でも。でもあるとすごくほっとするお味噌汁。

料理教室マンツーマン小松菜厚揚げ味噌汁

超カンタンなサラダ。。。でも素敵な一品に見えちゃう☆彡

料理教室マンツーマン大根シーチキンサラダ

で、こちらが、、、、『照りマヨチキン』です、ん~~~いい香り☆彡

料理教室マンツーマン照りマヨチキン

素晴らしいおうちごはんセット。完成してます!!

料理教室マンツーマン照りマヨチキンセット

『すご~~~~~い!!マジで時短料理です。それにカンタン料理には見えない。。。。。』

ちゃんと豪華な感じに見た目も素晴らしい感じに出来上がりましたね。

『こんなごはんを毎日、おうちで食べれたら。。。マジで幸せですよ~~~~☆彡』

難しいお料理を頑張れ!と言ってるわけではなく、簡単でも美味しく作れるお料理で

毎日を頑張って行こう!と言うことですね。無理があったりしたら、続かない。

続けられないことが一番のNGなんです。とにかく自身のごはんは自身で作る!ってことから

ぼちぼち始めていきましょう、そして、美味しいヤツ、をね💖頑張りましょう!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY