BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 2種類の食材で、ピカタを作れば、カンタンなお料理でも十分にご馳走💖
料理教室マンツーマン豚ピカタセット盛り付け

2種類の食材で、ピカタを作れば、カンタンなお料理でも十分にご馳走💖

生徒さんの中でも、初心者さんコースから頑張って下さってる方はご存知のお料理なんですが。。。

このお料理、いろんな種類の食材でも作ることが可能なお料理なんです。

ので、旬の食材で作ってみたいと思います。

後は、凄くよく見るお料理でも丁寧に作ればこれまたご馳走になる~~~と言うことも

解って戴けるといいなって思うんです。

大切なことは、栄養価のバランスを考えて、いろいろ食すこと!!

こんな感じもお料理は。。。いかが????

料理教室マンツーマン豚ピカタセット

さて今回のお料理のご紹介。

ご一緒してくださる生徒さんは、Iさん、

凄く頑張っていらして下さって、今回が卒業制作となりました!!!!

お仕事の事とか、そのほかいろんなことを悩みながら、頑張ってる彼女に

得意分野にして頂きたく、一緒にお料理してきました。

卒業のお料理の献立はこちらです・・・・

料理教室マンツーマン豚ピカタセット献立

・ 豚肉とズッキーニのピカタ   ・ スパゲティーサラダ

・ ミネストローネスープ   ・ いんげんと彩り野菜のソテー

彼女は、基礎実習のピカタの回をまだ未実習だったので、初めてピカタにチャレンジします。

簡単なお料理ではありますが、食材を2種類使って作るととっても豪華な感じになる、

さらに、今回は豚肉大き目で作ってみるので、食べ応えもある~~~~

よく見るお料理、スパサラなんですが、これも、『マヨネーズ味』のみにならないように

アイテム、ヨーグルトも使ってみましょう。お野菜の下ごしらえはしっかり頑張って!!

たっぷりお野菜の入った、たっぷり戴ける健康スープ、ミネストローネも是非☆彡

さて、出来上がった感じ、ご紹介しましょう、

たっぷり作っちゃいました、ミネストローネ。

料理教室マンツーマンミネストローネ

お野菜は。。。きゅうり、人参、玉ねぎなど。。。。ゆで卵も。

料理教室マンツーマンスパサラ

ソテーするときも、彩り野菜を一緒に!!

料理教室マンツーマンインゲンソテー

こちらが、ズッキーニのピカタで。

料理教室マンツーマンズッキーニピカタ

こちらが豚のピカタです!!!!

料理教室マンツーマン豚ピカタ

可愛い感じのカンタン洋食セットになりました💖

料理教室マンツーマン豚ピカタセット

『ちょっと。。。豚肉が大きすぎました????』

いえいえ、しっかりメインのお料理ですから、食べ応えのある感じでいいと思います。

『ズッキーニも見栄えが可愛くって、旬のお野菜だしいいですね』

サラダも、これでフツーのパスタ1人前分なんだけど、結構な量が出来上がりました。

『なんとかかんとか、最後まで続けることが出来てよかったなって思ってます』

みどりは。。。彼女のペースでお料理出来たことが良かったなって思ってますよ。

これからも、自信が付く感じでお料理頑張って戴けると嬉しいなって思ってます。

盛り付け写メはこんな感じ。。。。

料理教室マンツーマン豚ピカタセット盛り付け

凄く、盛り付けも上手くなって、可愛い演出が出来るようになりました。

自信にして頑張ってくださいね。応援してます💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY