BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. なんとか。。。子どもの好き嫌いを乗り越えて。。。。美味しいおうちごはんを揚げ物で💖
料理教室マンツーマン鮭ホタテフライセット

なんとか。。。子どもの好き嫌いを乗り越えて。。。。美味しいおうちごはんを揚げ物で💖

小さいお子様のいらっしゃる生徒さんも。。。ここのところ、急増中なんです。

『好き嫌いの多い子供の料理が難しくって。。。。。💦』とおっしゃるママさん生徒さんも

多々いらっしゃいます。子供の好きなモノばかり料理するわけにもいかないし、栄養の事も

考えなくっちゃ。。。。ママさんは大変です。なんとか、、、大好き食材と、まぎれて

あまり食してくれない食材をうまく使って、、、、、おうちごはんを作りましょう!

あまり頻度の高くない揚げ物料理も頑張っちゃいます💖

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン鮭ホタテフライセット

さて・・・・今回のお料理のご紹介。いらして下さった生徒さん、Mさん。

お子様のいらっしゃるママさん生徒さんです。今回の実習が1学期最後の実習となるのですが・・・

『主人も最近のおうちごはんのレベルが上がった!と喜んでいるので。。。。』

と、ご主人公認で、2学期に進まれます。

目下のお悩みは。。。お子様にNG食材が多いこと。

『少し上の子はマシになったんですけど💦下の子はまだまだ。。。。』

と言って、好きなモノばかりの料理にしちゃったら栄養バランスが。。。。ってことで

今回はこんな感じのお献立。。。。

料理教室マンツーマン鮭ホタテフライセット献立

     ・ 鮭とホタテのフライ タルタルソース  ・ ポトフ   

     ・ スパサラ   ・ ブロッコリーアスパラチキンのソテー

OK食材。。。。ブロッコリー、きゅうり、人参なんです。ブロッコリー、人参がOKなことは

大変助かる~~~~~が、姿のある玉ねぎとかみどり系のお野菜が。。。ちょっとマズい感じ💦

『お魚も鮭は喜んで食べると思いますし。タルタルがあればかなりいい感じです』

と、手作りタルタルソースにもチャレンジしましょう。

OK野菜とチキンで美味しい健康ソテーも作ります。スープには。。。。こちらも出来る限りの

お野菜を入れて!で、お子様大好きちゅるちゅる系。スパサラも作りました!!!

揚げ物も頑張ります!!!!

出来上がりはこんな感じに!!!ご紹介はポトフから。。。。

料理教室マンツーマンポトフ

スパサラ、、、、いっぱい作りました!ちょっとレタスは行ってますけど💦

料理教室マンツーマンスパサラ

色とりどりのお野菜ソテーです。

料理教室マンツーマンブロッコリーアスパラソテー

そして、こちらが頑張って作った手作りタルタルソース。

料理教室マンツーマンタルタルソース

そして、ホタテのフライと。。。。

料理教室マンツーマンホタテフライ

鮭のフライです。

料理教室マンツーマン鮭フライ

彩りよく、、、なかなか豪華に完成しましたね☆彡

料理教室マンツーマン鮭ホタテフライセット

『タルタルソース。。。今までただ、マヨネーズだったんですよね。。。これ、美味しいです!!』

でしょう??少し苦手な食材でもこのソースを付けると・・・食べてくれる????

『スープの玉ねぎがちょっと微妙ですが。。。これはよけて食べると思います・・・・』

栄養は結構スープにしみ出してると思うので。。。いいかな?

『ブロッコリーが喜びますが。。。アスパラ。。。どうかな?』これは出してみないと解らない。

いろいろチャレンジして、何を食べてくれるか。。。調べないと、ですね。

2学期も頑張りましょうね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY