BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お肉食べたい、でもカロリーが気になるという時には『鶏むね肉』のお料理を!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お肉食べたい、でもカロリーが気になるという時には『鶏むね肉』のお料理を!!

みどり的に。。。。

美味しいダイエット料理は、自作するに限るって思っています。

ダイエットって、本当に個人差があるし、個々にあったやり方でダイエットしないと

効果が出にくい、ばかリじゃなく、もしかしたら間違ったダイエットをしてしまって、

健康を損なってしまう恐れもある・・・・

ちゃんと摂取しないといけない栄養価は、食材を選んでちゃんと使って!!!

お料理の仕方次第で、カロリー自体は減らすことは可能、でも、栄養はしっかりと、摂取しないと

健康に悪い感じになります。

『お肉のお料理が食べたいけど、ダイエット中だから。。。。』と、食べたいものを諦めるのも、

精神的に良くないので、ダイエット中でも、安心して食せる『お肉』、

鶏むね肉を使ってお料理しちゃいましょう!!!!

ダイエット食とは思えない感じで・・・出来上がってます☆彡set2.png

さてさて・・・・・

九州的には、、少しイライラするような

日本シリーズになっておりますが・・・・

福岡に帰って来てからが、勝負なのかな???

季節は秋から冬へ、変わってきて。。。。

寒いと感じるようになりました・・・・・

イベントが増えるシーズンに突入。

気になるのが、体重と健康状態。

『これからに季節、外食も増えて、ついつい食べ過ぎちゃう。。。。ヤバい太る・・・・・』

と、感じてらっしゃる方もいらっしゃるかと・・・・

いらして下さった生徒さん、Nさんも、

『ヤバいです。太りそうです・・・・』

と、警戒を強めている感じ。

外食が増えるのは仕方ない。

だからこそ。おうちごはんに出来るときは。。。。少しカロリー控えめに作れるといいですよね。。。

こんな献立。どうかな????kon1.png

       ・ 鶏むね肉の野菜あんかけ    ・ きゅうりの酢物   ・ 高野豆腐の卵とじ

       ・ きのこ汁    ・ 雑穀米ごはん

低カロリーといっても、

必要な栄養素をちゃんととらないと、

今度はこの時期、風邪をひいてしまいます・・・この時期風邪をひくと・・・・

いろいろ大変、

だから、ちゃんと栄養価も考えて、そして低カロリーを目指す!!!!!

こういう時に是非使いたい食材が、鶏むね肉。

低カロリー、高たんぱくとっても『優秀なお肉』なんですよね・・・・

そしてもう一つ、高野豆腐。こちらも栄養があり。。。。乾物だからいつでも作れる。

風邪防止に、いっぱいビタミンの豊富なきのこで汁ものを作りました・・・・・

完成しました

ご紹介しましょう♡

最初はきにこの汁物、生姜も少し。。。。。kino.png

酢の物もカラダに良し。su.png

しっかり『下ごしらえ』が出来ていたら。。。。ふっくらじゅわ~~~~~っと高野豆腐。kouya.png

ゴハンは雑穀米。z.png

硬くならないようにふんわり焼いた鶏と、『野菜あん』 tori.png a.png

低カロリーで作ったから、安心して食べてOK。set1.png

『え~~~ダイエットしてても、こんなに美味しそうなごはん、食べて大丈夫???』

はい大丈夫です。

カロリー的にはかなり抑えた感じで作ってありますからね☆彡

『お肉食べるときは・・・・鶏むね肉なんですね・・・硬くならないように焼けいい!!!』

そうですね、ダイエット中だからと言って、お肉を食べないっていうにも

カラダにとっては良くない・・・・

お野菜もしっかり『摂取』出来て、栄養価は満点。

『寂しくないダイエットごはんが食べれて嬉しいです・・・』

今からの季節のおうちごはんはこんな感じをお勧め!!!!! 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY