BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 丁寧に具材を下ごしらえして。。。頑張って作る、シーフードカレー💖
料理教室マンツーマンシーフードカレーセット

丁寧に具材を下ごしらえして。。。頑張って作る、シーフードカレー💖

カレー。。。。がいいんじゃない?って感じる気候になって来ましたね・・・・

カレー大好きみどりとしては、、、、いろんなカレーにチャレンジして戴きたいです。

そう、カレーと一言で言っても、本当にいろんなカレーがありまして。

ここは自身の好きなカレーにまずはチャレンジしてみるべきですね。

中でも、みどりイチオシカレーは、しっかり辛い、シーフードカレーなんです。

出来れば、丁寧に具材の下ごしらえから頑張って戴けると。。。。です。

こんな感じですよ!!!!

料理教室マンツーマンシーフードカレーセット

今回のお料理のご紹介、ご一緒してくださる生徒さんは。。。。

今回の実習が初本格実習となる、Tさん、お仕事でこちらに来てらっしゃる

国外からの生徒さんなんです、そして頑張るメンズの生徒さんでもあります。

でも日本語はかなり堪能な方で、たまに英語交じりの不思議な授業なんですけれど・・・・・

で、ご希望を伺うと。。。。カレーが食べたいとのことで。

『出来れば、シーフードの下ごしらえをしっかり学びたいです!!』とのこと。

献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマンシーフードカレーセット献立

      ・ シーフードカレー    ・ 茹で野菜のサラダ

      ・ かぼちゃポタージュ   ・ アーモンドレーズンバターライス

かなりいい感じのお献立になりました!!!!ご希望通り、簡単に作れて便利な

冷凍シーフードミックスを使わないで。。。具材を一つ一つ下ごしらえします。

ホタテ、海老、タコ、イカ。。。。下ごしらえが大切なシーフードばかり・・・・

さらに玉ねぎと大量きのこでカレーを作ります。

あまり生のお野菜を食す習慣がないとのことで、、、、すべてのお野菜を下茹でしてからの

サラダにしてみました。かぼちゃも。。。スープで使います!!!

さて。。。頑張って完成しましたので、ご紹介を・・・・

まず、サラダです、マヨネーズで食べてもいいけど。。。出来ればドレッシングも作って。

料理教室マンツーマン茹で野菜サラダ

綺麗な色のスープです。

料理教室マンツーマンかぼちゃポタージュ

炊き上がったバターライスに乾煎りしたアーモンドIN。

料理教室マンツーマンアーモンドレーズンバターライス

そして。。。こちらがシーフードカレーです☆彡

料理教室マンツーマンシーフードカレー

たっぷりな量を作ったので。。。余ったら冷凍保存OKです!!!!

料理教室マンツーマンシーフードカレーセット

『すっごくいい香りで、すっごく美味しい感じに出来上がりました!!!!』

凄く一生懸命お料理に取り組んでくださってる方ですから、是非とも復習でマスターして戴きたい。

『最近はいろんな場所、近く行ったことのない場所で美味しいお料理を食してます』

と、食べ歩きが趣味になってきてらっしゃるとか。。。。

美味しかったお料理や興味が惹かれるお料理とかあったら、教えてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY