BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. きっと、この時期、皆様、お忙しいのでしょう、時短料理のリクエストが多いです!麻婆豆腐を味方につけまし
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

きっと、この時期、皆様、お忙しいのでしょう、時短料理のリクエストが多いです!麻婆豆腐を味方につけまし

この春の時期。。。。

花粉症で苦しまれてる方や、生活ペースが変わって、何かとバタバタしてらっしゃる方が、

意外と多い感じがします。

そういう時期、なんですね・・・・

なので、作りたいお料理のリクエストも。。。。『センセー!なるべく美味しいけど簡単なお料理を!!!』

とおっしゃる生徒さんが多く見受けられます。

忙しくっても、なんとか、手作りお料理を!!という気持ちの表れのようで。凄く嬉しい感じです。

なので、この超時短料理、そしてとっても美味しいお料理の『麻婆豆腐』に

人気が集中しております・・・・

今回はこんな感じで・・・・・・set2.png

さて♡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介は・・・・・

いらして下さった生徒さん、Iさん、

『センセー!!!今回は予習をしてみたんです!!!でも・。。。。。』

凄い、最近は凄く頑張ってお料理してくださってる彼女。

ちゃんと予習をしてくださって。。。。嬉しい♡

でも、最後のでも。。。。が気になる・・・・・

『主人がイマイチ、味が違うっていうんです。。。何が悪かったのか、センセーと実習して解明したいです・・・・』

ですね、

みどりも気になります・・・・

作るお料理の献立はこちら、、、、kon1.png

       ・ 麻婆豆腐     ・ バンバンジーサラダ

       ・ きのこと卵のトロ~~~~りスープ    ・ 中華五目おこわ

『麻婆豆腐の味が。。。。主人によると、生姜の味しかしない!っていうんです・・・・』

ん~~~それは由々しき問題ですね。。。。

何がいけなかったのか、ご一緒に実習してみましょう。

『後のお料理は、結構、イケる感じで合格点だったと思います♡』

それは、、、、良かった♡

では、ひとつづつ、再現をしながら、問題がなかったか?の検証をしましょうね・・・・・

で、みどりと一緒に作ったお料理、完成したので。。。。

ご紹介しま~~~~~~~す☆彡

まずは・・・・おこわ☆彡okowa.png

ご質問に合った。。。。タイマーSETして、、、は、矢張り今回はあまり向かないみたいですね・・・

バンバンジーサラダの場合は?????ban.png  tare.png

タレ、含めて、大丈夫だったかな??

そして、3種類のキノコのスープ。。。。。ki.png

最後に。。。。問題の麻婆豆腐。ですが。。。。いかがだったでしょう????tou.png

今回の実習に関しては。。。。。上出来♡set1.png

『ささみの筋の取り方。全然違っていました。。。。今回の方が筋に身がついてない!!!』

ですね。ここがポイントだったんです。

でも、これからはいい感じで筋とり、出来そうですね♡

『麻婆豆腐の。。。。色からして。。。全然違った・・・・これなら主人も美味しいって言ってくれそう・・・・』

原因は、、、、たぶん、お子様も食せる辛さにしたい!!!という思いが強すぎて、

豆板醤の量が少なすぎた???のかもしれませんね・・・・

『そういわれると。。。。そうかもしれない。。。。でも、今回の辛さでも子供は大丈夫そうです!』

かなり控えめに入れてます。

もう一回、おうちでリベンジしてみてください。

そうしたら。。。。もう、麻婆豆腐は得意料理、になりますから・・・・・・♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY