そろそろ。。。鬱陶しい季節、梅雨が明けるぞ!!暑い夏に備えて、牛肉食しましょう!『チンジャオロース風』💖
みどり。。。あまり実習で、牛肉って使わないんですよね?
だって。。。栄養価的に絶対に食べなきゃいけないっていうお肉じゃないし、栄養価で
判断するなら、鶏肉、豚肉だもんね。それに、お高い、そしてさらに円安でさらにお高い。
なので、使わなくっても全然OKなんだけど。。。。たまには。。。食べたくなる。のも事実。
だって。。。。やっぱ。美味しいですもんね。
元気をつけるために、さらにたまにのお贅沢ってことで。。。。こんな感じの牛肉料理、
ご紹介しちゃいます☆彡

『センセー、このお肉で大丈夫ですか?』
と、LINEで画像が送られてきた!!!!今から実習の生徒さん、Yさんからです。
上手に、割引で購入してきてくださった彼女、今回は牛肉のお料理。
『久しぶりに牛肉を購入しました!!!安く買えてよかった~~~~~~』
今回はそこまで高級肉でなくってOK、牛肉こま切れ肉で作りましょ!!
献立は。。。。こちらです。

・ 青椒肉絲風 ・ 中華コーンスープ ・ ピリ辛きゅうり
・ キャベツと厚揚げ桜えび煮物 ・ 雑穀米ごはん
そうなんです、中華バージョンなんです。カンタンスピード料理を最近は実習してましたが
『この前、ピーマンと牛肉の料理を食べて美味しくって。。。。。』
と、そのお料理が青椒肉絲と判明して。。。。
おうちで作りやすく、青椒肉絲風にして再現してみます。ピーマンパプリカの
細切りだけは、頑張ってね。後は、桜えびで旨みを出す感じの煮物と、
カンタン美味しい中華のコーンスープを合わせました!!
ご紹介しましょ!ご飯は雑穀米ごはんです。

夏は。。。きゅうり!!!ご飯にも、🍺にも合いますよ。

煮物だけど。。。。。あっさり味なんです、お醤油は使いません!!!

あっという間に。。。。出来ちゃうスープ。

そして。。。待望の牛肉料理!!青椒肉絲風!!!!

これは。。。なかなかおうち中華としてかなり。。。満足度が高いぞ!!!!!

『本当に、、、、今すぐにでも食べたいくらい美味しそうなんです。。。ヤバい💦』
気に入って頂けて良かった~~~~~~
ただ、味は青椒肉絲なんですけど、リアルじゃなくって、、、本来は牛肉のモモ肉の
細切りで作るお料理なんですよね。。。だから青椒肉絲風、とします。
『ネギ、、、食べれない!!って思ってたけど、スープに入っててもOKだった。。。💦』
さすがに、生のおネギには抵抗があるかもしれないけど、加熱したら。。。いいのかもよ☆彡
『ダッシュでかえって、、、、ダッシュで戴きます💖』
美味しく。。。。召し上がってくださいね。
この記事へのコメントはありません。