BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 一度は。。。。作って見たかった。。。。『パエリア』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

一度は。。。。作って見たかった。。。。『パエリア』

このブログを、

結構ご覧いただいて下さってる方、なら、

たまに。。。。怒涛のごとく、『パエリア』の嵐、がやってくること、

ご存知、ですよね????

前々から、人気の『パエリア』、またまたリクエスト、です・・・・・・

もしかしたら、また、結構パエリアのリクエスト、続くかもしれませんね。。。。

で、今回は、黄色ではなく、赤いパエリア。

みどり的には、赤の方が好きなんですがね。。。。

やってみました、赤い『パエリア』です!!!           set6.JPG

さて・・・・・

今回のご紹介は、

主婦生徒さんの、Tさん。

最初に比べて、かなり丁寧にお料理をすること、

を心がけてくださってる、そんな彼女です。

『センセー。。。。一度、パエリアって言うものを作ってみたいのですが。。。。。』

ん~~ほんと、皆様、パエリアへの憧れが強い。。。。

意外と簡単なパエリア。

作り方さえ、知っていれば・・・・って感じなのですが。。。。

せっかくなので、デイリーに作れるように、

今回は、こんな献立で、。。。。作ってみます♥kon3.JPG

         ・ トマトで、赤いパエリア     ・ スパニッシュオムレツ

         ・ 生ハムとエリンギのマリネ    ・ さつまいものポタージュ

『サフランってなかなか購入しないので、トマトの方が作りやすい、ですね?』

そうですね。カットトマトでも十分美味しくできますので、

これで、何回か作ってみてから、黄色、でもいいかもしれません。

それでは。。。。。やってみましょう!!

さつまいもは下ゆでして、玉ねぎは薄くスライスして晒しておきましょう。

で、まずは、オムレツの具から炒めましょう。

しっかり火が通るまで炒めて、溶き卵と合流。小さめのフライパンに、

バターをよくとかして温めて、弱火にして、卵を。。。そして蓋!!

じっくり、、、、焼きましょう。

またまたバター、そして生米を炒めて、具材を入れて、スープ。

ここで、カットトマトを入れちゃいます。

あとは、あさり、イカ、エビなど、トッピングの具材を乗せて。。。。。

蓋!!!

『せんせー???これでおしまいですか??』

はい♥これでおしまいです。あとは。。。。。フライパンのお仕事☆彡

その間に、茹でたさつまいもと牛乳で、スープを作りましょう。

『小さくカットしたさつまいも、を具とすると可愛いですね。。。。』

エリンギを炒めて、

晒した玉ねぎもよく絞って、マリネ液で、生ハムと一緒にマリネしましょう。

さて、オムレツ、

竹串でさして。。。。卵が固まっていたら、

『え?マジで、ひっくり返すんですか????』

はい♥落し蓋とか使えば。。。。意外とカンタン???

パエリアのご飯の硬さを見てみましょう。

少しだけ、芯のある感じにまでなっていたら、一回強火にしておこげを。・・・・

で、完成です♥

赤いパエリア、これが美味しいのです☆彡set5.JPG

ご紹介しましょうね。

こういう献立の時は、一品、マリネです。hamu.JPG

さつまいも。。。。。satu.JPG

ん~~~~季節ですよね???

そして、これがオムレツ、なんです。omuretu.JPG

で、赤いパエリア・・・・・・・nabe.JPG

『なんだか、初体験のコトばかりで。。。。凄いです!!』

なかでもオムレツの印象が鮮烈???

『まさか、ひっくり返すとか、落し蓋とか。。。ホント、楽しい実習でした!!』

楽しいだけじゃなくて。。。。美味しいんですよ♥

残念なのは、パエリアのお持ち帰り。。。。

こんな感じに別々になっちゃいます。。。。。motikaeri.JPG

ご自宅で、また、元に戻してくださいね。。。。。 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY