BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと怖いけど・・・大好物『唐揚げ』、食べたい!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと怖いけど・・・大好物『唐揚げ』、食べたい!!!

さて、みどりのお教室。

もう、皆様、よ~~~~~く、ご存じの通り、基本、お料理、苦手!!!

って、おっしゃる方が、多く通って来てくださってる、そんなお教室です。。。

なので、やはり多くの生徒さんが、、、、『揚げ物、苦手!!!』って感じてらっしゃいます。

油が跳ねて飛んで来そうで怖い!!とか、ちゃんと揚がってるかどうかわからなくって。。。

とか、揚げ物を避けちゃう理由は様々ですが・・・・・

『でも、やっぱ、唐揚げ食べたい!!』って、おうちごはんで、美味しい唐揚げ、食べたいって

思っちゃったとき、、、ジレンマですもんね。。。。

早いうちに、揚げ物恐怖症は治しておきましょう!!!

という訳で、唐揚げ、揚げました!!!    st2.jpg

日曜日くらいに、

またまた台風がやって来そうな。。。。感じです。

多分、お天気も崩れる感じで。。。

ん~~~また、雨なんだ・・・・ってテンション下がりますよね。。。。

こういう時は、頑張ってお料理しましょう!!

美味しいおうちごはんは。。。。ブルーな気分を打開してくれますよ!!!!

いらして下さった生徒さんは、Iさん、

彼女からのリクエストが・・・・・

『ほんと、揚げモノは苦手で。。。避けてきたんですが。。。やっぱ、唐揚げが食べたくて。。。。』

と、苦手な揚げモノにチャレンジ希望です・・・・

お教室の生徒さんで、揚げ物苦手な方、多いんです。。。

でも、ちょっとしたコツと守るべき掟を厳守して戴けば。。。。大丈夫です!!!

献立はこんな感じで・・・・・kon1.jpg

      ・ がっつり 大きな唐揚げ    ・ きゅうりの酢物    ・ 大根シーチキンサラダ

      ・ きのこのお味噌汁    ・ 栗ご飯

やっぱ。。。今の時期は栗ご飯♡

大き目の栗、た~~~~くさん、入れて炊き込みます。

『シーチキンとか、どうやって使うのかな?って思うんですけど・・・・』

この、シーチキンんも缶詰、超便利GOODSなんです。

これがあれば、いろんなお料理に使うことが出来ます。

今回はサラダに使います。

『酢物がいつもかなり酸っぱい感じになるんですよね・・・・・』

基本の酸っぱくない、三倍酢のレシピを覚えましょう!!!!

そして、唐揚げ。

大きめに鶏モモをカットして・・・・しっかり揚げます。

さて。唐揚げのいい香り、してきました!!!!!

ご紹介しましょう。

まず。。。。。きのこ、たくさんでお味噌汁・・・・siru.jpg

恐るべし、シーチキン♡sarada.jpg

酸っぱくないんです。覚えれば便利な三倍酢。何度も作ってみて!!!!su.jpg

大きな栗、見える???kuri.jpg

強烈に美味しそうです。。。。いい香りもします。ん~~~今食べたい!tori.jpg

素敵な唐揚げ定食が。。。。完成。set1.jpg

『マジで、お店の唐揚げみたいで。。。超美味しそうに揚がってますよね???』

はい♡みどりも、、、思わず、つまみ食いをしたくなるくらい。。。。

『でも、今食べたら、絶対やけど、ですよね?♡』

そうですね、揚げ立てですから。。。。。

『全然、跳ねないし、バチバチ言わないし、怖くなかったです、揚げ物・・・・』

そうなんです。基本をしっかり、守って下さったら、、、怖いことにはなりません。

でも、やはり高温の油の調理法ですから、気は抜かないで!!!!

『わ~~~~おうちで、揚げ立て唐揚げが食べれる~~~~~♡』

十分ご堪能くださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY