BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 献立を作る時にちょっとアイデアを!カンタンパパっと料理だけど。ばえる『ガーリックチキン』💖
料理教室マンツーマンガーリックチキンセット

献立を作る時にちょっとアイデアを!カンタンパパっと料理だけど。ばえる『ガーリックチキン』💖

下界は、、、なんだか皆さん、ウキウキ気分っぽいですよね。。。。

どうしても気分が少しテンション上がっちゃう、そんな季節でしょうか????

それに触発されて。。。って訳ではないのですが、おうちごはんにも少しウキウキな感じ、

取り入れたくなっちゃいませんか?でも。。毎日のおうちごはん、そんなに手間とか時間とか

かける余裕は。。。ないかもしれない。。。。ならば!!!!ぱぱっと料理だけれど

見た目、ちょっといい感じにばえる系、どうかっていうご提案です。。。。

こんな感じ、いかがでしょうか????

料理教室マンツーマンガーリックチキンセット

さて。。。今回のご紹介、

少しお休みされてらした生徒さん、Oさんがいらして下さいました!!!!久しぶりの実習です。

彼女の場合、お仕事をいったんおやめになって、職業訓練に通ってらして。。。。

ご卒業までお教室をお休みされてました。晴れて、、、、ご卒業ということでリスタート!!

『ちゃんと就職するまで、お料理にも気合を入れたいと思います☆彡』とのこと。

献立は。。。。こんな感じ。。。。

料理教室マンツーマンガーリックチキンセット献立

      ・ ガーリックチキン  ・ ミネストローネ  ・ 生ハムマリネ

      ・ 海老とマッシュルームのサラダ  ・ コーンバターライス

かんたんで。。。。時短で。。。。それでいて、ちょっとオシャレに見えるそんなお料理。

をご希望されてらした彼女です。今回のお献立、、、すべてとても「時短料理」ですよ。

『なかなかパパっとお料理が出来てないし、なんだか和食系のお料理ばかりになっちゃって💦』

作り慣れた和食系のお料理からの脱却も目標です。

慣れると、、、『わ~~~じつは洋食系の方が簡単かも?????』ってことが解る、かもです。

洋食系を作ると、やはり見た目は華やかさが出ます、もちろん、、、見せ方にもコツがあり。

下味のタレとか覚えてしまったら、、、、リピ確定ですよ。

ご紹介しましょう、まずは。。。。コーンのバターライスから。

料理教室マンツーマンコーンバターライス

赤いスープ、ミネストローネ、お野菜いっぱいでこれはお役立ちです。

料理教室マンツーマンミネストローネスープ

お料理がお肉系ばかりに偏らないように、海老、使ってみましょ!

料理教室マンツーマンエビとマッシュルームのサラダ

マリネする、という料理用語を覚えてくださいね。

料理教室マンツーマン生ハムマリネ

そして。。。。すっごく食欲をそそる、いい香りがしてきました~~~~~

料理教室マンツーマンガーリックチキン

なかなか見た目、華やかでいい感じに完成してますよね☆彡

料理教室マンツーマンガーリックチキンセット

『わ~~~ビックリです!そんなに難しい調理はしてないのに。。。なんか、凄く豪華!!』

でしょう?手間と時間をかけるだけが、お料理の華やかさを決める訳ではないのですよ。

アイデアを出して。。。。出来る限りかんたんで、でも美味しいお料理が一番、ですよね?

『鶏むね肉とか、主人は好きなんだけど。。。なかなか使いきれなくって。。。。』

今回は思いっきり、鶏むね肉のお料理です。

『お料理全体の彩りとか、お肉と海の食材の使い方とか。。。。もう少し考えたいと思いました』

ちょっとしたことで。。。。毎日のおうちごはんは変わります。頑張りましょうね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY