最近、少しお疲れ気味かも?カラダも心も。。。って方、楽しいお料理を作ると気分が上がります。『オムライス』いかがでしょう?💖
新しい学期、新しい生活、いろいろ初めてが多かったんじゃないかって思う、4月が終了して。
少し頑張り過ぎちゃったのか、『疲れ』を感じる方々、多いんじゃないかって思います、そう、
今日から新しく5月が始まるんですよ。初めて、が多かったりすると、カラダもそうなんですけれど
心も少しお疲れモードに入っちゃいます。心を元気にする方法の1つに、楽しくって可愛い
お料理を自作するっていうのはどうかなって思うんです、元気の元は食事だし、その食事が
美味しくって見た目も可愛い感じだと、テンションが。。。上がって来ますよ。試してみて!!
今回はこんな感じ。・・・・・

いらしたときに。。。少し元気がなくって心配モードに入ったみどり。
体調悪い???って伺ってみたら、多分、4月に張り切り過ぎてガス欠?っぽくなってる
そんな彼女、生徒さん、Aさんとご一緒にお料理したいと思います。
こういう時は。。。。みどり的テンションの上げ方、可愛い料理を美味しく作るなんです。
楽しく美味しく自炊したら。。。何故かテンションが上がるんですよ、皆様も試してみて
戴きたいなって思います。ピッタリの献立なんです。。。こんな感じ・・・・

・ ふわとろオムライス ・ ベーコンとスプラウトサラダ
・ 海老とキャベツガーリックソテー ・ じゃがいもポタージュ
しっかり食べなきゃ!!っていうのもテンション上げるに大切なポイント。
しっかり美味しくカロリーも摂取しないとですよね?
オススメのスープが、じゃがいものポタージュ。カロリーもしっかりあるし、とろとろしていて
汁ものというより食べものな感じ。食欲がイマイチの時も超オススメなんです。
そして、元気の元、ガーリックを使ってお料理しましょう。香りで食欲が起きてきます!!!
後は。。。。可愛いを追求します。見た目も大切なお料理、味も良ければいうことなし、でしょう?
ちょっと裏技だけど。。。。見た目重視ですよ~~~~
完成品、ご紹介しましょう!!
まずは・・・・弱火でカリカリに、さらに旨みを出してドレッシングの代わりに。。。

オススメスープ、栄養価、満足度ともに◎

ガーリックって。。。香りで食欲を刺激してくれるから・・・

そして。。。可愛いオムライス☆彡

連休中のお休みの日にも是非是非自作して戴きたい!!!!

『ほんとですね、可愛いお料理、見た目の素敵なお料理はテンションが上がります!!!!』
でしょう?少し気分が落ちてるときに、素敵な自作料理を作ると、本当に元気になりますよ。
それに、美味しいおうちごはんをしっかり食したら、元気回復にも一役・・・・・
『そうですよね、しっかり食べないとって思っても、食欲がって時はこれ、ですね☆彡』
人は、バイオリズムがあるから、もちろんイマイチしゃんとしない時もあります。
そう言う時の自炊って考えて戴けるといいなって思います。
まずは。。。。しっかり食べて、良く寝ましょう💖
この記事へのコメントはありません。