BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱ。。。『美味しいチャーハン』、が食べたい♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱ。。。『美味しいチャーハン』、が食べたい♡

福岡。。。。なんだか、凄いお天気と。。。。なってます。

昨日あたりから、本日のご予約の生徒さん、または月曜日の予約の生徒さん、のご予約変更で、ちょっとバタバタしておりました。。。。

さすがに、本日の実習はありません、というか、いらっしゃれない感じ、ですし、作ったお料理をお持ち帰りになるのも、

大変、でしょう。。。。。

なので、今回は昨年末にいらして戴いて、お正月前に『これだけは作っておきたい!』というご要望のもと、

ご一緒にお作りしたお料理のご紹介、です・・・・・set6.jpg

さて♡

今回のご紹介は、昨年末にいらして下さって、作ったお料理です。

生徒さんは、Iさん。

最近、かなり頑張ってお料理してくださってる生徒さんです。

彼女のご希望が、

『どうしても、、、、、美味しいチャーハン、が食べたくって。。。。。』

ということで。。。。。

この実習、年末のことなので、お正月前に、チャーハン食しておきたい、というお気持ちはよく分かったので、、、

それに、『絶対、お団子みたいなチャーハンになってしまうんですよね。。。』

それはかなり、残念な感じですから、パラパラしたチャーハンをマスターしておくことは

絶対に今後、お役立ちでしょう。

献立は、こんな感じにしてみます。。。。。kon3.jpg

             ・ やわらか酢豚          ・ 中華風コーンスープ

             ・ もやしのツナ中華あえ       ・ 焼き豚チャーハン

スタンダードな中華のラインナップでしょう???

チャーハンもさることながら、絶対、この『酢豚』はマストで、覚えておいた方がいい。。。。

かなり使いまわしの効く『酢豚のタレ』、これがポイントですから。。。。

あと、

『どこかのお店で食べたことがあるんですよね。。。。もやしとツナ・・・』という彼女の

ご記憶をもとに、こんな感じ?で再現した和え物も、なかなかいい感じに出来ちゃいました。

ではご紹介しましょう!!!!

まず。もやし。mo.jpg

ツナが中華系の味付けにもあう、と判明した一品です。

こちらが、大人気スープ、中華コーン。。。。。。。ko.jpg  簡単で、美味しくって、あったまる~~~~~~

で、かなり頑張ったパラパラチャーハン。ちょっとしたコツ、だったんですよね。。。tya.jpg

で、酢豚♥bua.jpg

中華、おうちで美味しく作れる幸せ♥set5.jpg

『最初、え???って思ったんです、チャーハン。でも最終的に、パラパラになって。。。。。。』

はは♥みなさん最初、そんな風に思われるんですよね。。。。。

なんで???チャーハン作るのに????みたいな。。。。

でも、こうやって作ると、おうちでも、お店レベルのパラパラチャーハンが作れる、んです。

あとは、少しフライパンを振ることを練習してみてくださいね。

『で、基本、中華料理が好きな父なので、酢豚は何度も作ってみたいと思います♡』

そうですね、何回も作ると、本当に『酢豚得意料理です!!』と胸を張って言えるようになると思いますよ。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY