骨なしお魚なら何でもOKなんだけど、ちょっとお贅沢に『鯛』で。ハーブパン粉焼き💖
フツーに毎日、食事をしていると、見過ごされがちなことが一つ。。。。。
人って。。。本当は味より香りで美味しいを感じていることの方が多いんですよね。
風邪ひいちゃって何を食べても味がしない!!!って時があると思うんですけれど、それって
味がしてない訳ではなくって、風邪でお料理からの香りを感じられてないから美味しくないって
判断しちゃってるんです、香り、大切なんですよ。
今回は味よりか香りを重視した感じのお料理を作ってみました。少し贅沢に『鯛』を使って。。。。

さてさて。。。。今回のご紹介。
いらして下さった生徒さん、Kさんですが。。。。自身のお仕事とお母様のお世話と
ダブルで頑張ってらっしゃる彼女なんです。お教室の時はお母様はデイケアにお出かけ中とのこと。
『センセーのところで教えていただくお料理は、息子が超楽しみにしてます!!!!』
今までは、とっても日本風のおうちごはんばかりを作って来られた彼女。
なので、彼女からのリクエストのお料理はどちらかというと、『ハイカラ』な感じ?が多めです。
今回はこんな感じ。。。。。。

・ 鯛のハーブパン粉焼き ・ 生ハムきのこマリネ ・ キャベツソテー
・ インゲンナッツバターライス ・ 白菜ソーセージ豆乳スープ
お魚だったら、骨なし骨とりのお魚の切り身であれば、どんなお魚でも出来るお料理なんですが、
『ん~~~白身がいいですね。。。鯛、とか?』と少しお贅沢に鯛で作ってみることに。
かなり上品な出来上がりになると思います。たんぱくなお魚料理ですから、副菜には
パンチを効かせて、アンチョビガーリックを使って、お野菜とキャベツをソテーしましょう。
『豆乳、好きです、家族もOKです、ヘルシーな感じですね』と豆乳のスープも作りました。
『初めて生ハムを買ってみました☆彡』彼女的には、ハイカラな食材らしく・・・・💦
完成しました!!!ご紹介をバターライスから。。。。

豆乳、少しクセはありますがお好きなら、使ってみていただきたい。

あっさりのメインのお料理なら。。。副菜にはガッツリ系で。

生ハム。。。。玉ねぎときのこでマリネしてみた。

すっごく。。。。いい香りが漂ってますよ、ハーブ系の香りを付けて。。。。。

息子さん、喜んでくださるかしら??????

と、みどりが思っていた丁度その時。。。彼女のスマホにご子息から連絡が。。。。。
『言ってます、食べたいから持ってきてほしいって☆彡』是非、お裾分けして差し上げてくださいな。
『使ったことも購入したこともなかった食材が。。。たくさんありました、楽しいですね☆彡』
今まで作ってきたお料理からの脱却を目指そう!!って思った時は新しい食材への
チャレンジは必要かもしれないですね。
そして、『香り』の事も今後は意識していくようにしていきましょう。気分も上がります。
これからもちょっとハイカラなお料理、作って行きましょう💖
この記事へのコメントはありません。