BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 胡麻和え、に飽きたら、今度は『辛子酢味噌和え』にしませんか???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

胡麻和え、に飽きたら、今度は『辛子酢味噌和え』にしませんか???

みどりのお教室。

生徒さん、みなさんのお悩みの一つに、

『副菜のバリエーションがなくって。。。いつも一緒になっちゃって・・・』

な~~んてことをお伺いします。

副菜・・・簡単に作れて、お弁当のおかずにもなって、

すごく活躍してくれる、しかも栄養の不足しがちな部分を補ってくれて。。。

これはやっぱりバリエーションがあったほうが素敵でしょう???

今回は、その副菜と共に、

ブログから、最近人気の献立、『焼きサバちらし寿司』と一緒に、

作ってみました♡               set2.JPG

そろそろ、

GW、盛り上がってきてますね。

報道では、どこが混むとかやってます・・・・

でも、みどりのお教室には、

連休もお仕事、とおっしゃる方が結構多いかも???

その中で、

今回いらしてくださった生徒さんは、Hさん。

彼女。。。。『連休、仕事です、たぶん。。。かなり忙しいです。。。。』

そのお忙しい中、実習に来てくださいました♡

『ここでのいお料理の時間が、結構ストレス発散になってますよ』

と言ってくださって。。。なんだか嬉しいですね♡

彼女の今回のご希望が。。。。

『ブログ見て。。。。絶対、このお寿司、って思ってました♡』

サバのお寿司、ですね♡

で、

『センセーのところで教えていただいた、胡麻和えが、かなり活躍しています!!!』

それはそれは♡

でも、胡麻和えばかりでは飽きるので、、、

新種の副菜を取り入れて。。。こんな感じのお献立・・・kon1.JPG

       ・ 焼きサバちうらし寿司     ・ GAとたけのこの辛子酢味噌和え

       ・ だしまき     ・ たけのこわかめお麩のお吸い物

タケノコ。。。是非。使ってみましょう!!

では、、、、作ってみました。

一番、気合が入ったのが。。。やっぱり、こちら。tamago.JPG

せっかくなら。。。可愛いお麩を・・fu.JPG

今回は辛子酢味噌和え。karasi.JPG

たくさん。。。。できちゃいましたね・・・・susi.JPG

あっさり・・・・いただけそうな素敵な和食、です♡set1.JPG

『やっぱり。。。。卵料理は大変です。。。。』

いままで。。。卵料理は・・・避けてきた彼女。

今回、初めての挑戦でした。。。。

『卵焼き用のフライパンはあるんですが。。。どうも。。。。自信がなくて・・・』

せっかくフライパンがあるのなら、あとは少し練習してみてくださいな♡

意外と、自分なりのコツ、つかんだらカンタンなものですよ。

『あと、胡麻和え以外の和え物のバリエーションが増えて、嬉しいです☆彡』

これも簡単なので、是非お試しを☆彡

サバのちらし寿司は、、、、、冷蔵庫のは入れないで!!!!

涼しいところにおいておいてくださいね♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY