BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 季節が変わって、温まるお料理が人気♥『ワンタンスープ』がいいね☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

季節が変わって、温まるお料理が人気♥『ワンタンスープ』がいいね☆彡

ヤバい、寒い!と、朝方に感じるようになりました・・・・

寒がりのみどり、もう、セーターとか、着ちゃったりしてます。

温まるお料理、恋しくなってきましたね・・・・

そうなると、『スープもの』の充実が必要になってくり感じかも?????

最近、人気が上がってきた『ワンタンスープ』、これも温まるお料理の一つですね・・・・・

初めて包む。ワンタン。

作ってみました!!!!!set2.png

さてさて・・・・・・

季節の進み方が早くなってきましたよ。

なかなか涼しくならないね・・・・なんて言っていたのはついこの間なんだけど。。。

最近は。。。。朝、寒い!!!

ん~~~~これからどんどん寒くなっていくんだな・・・・

寒がりのみどりにとっては・・・・ヤバい季節になる~~~~~

が、まだ、今はいい感じの『秋』

でも、食の世界では温まるお料理に人気が出てきました・・・・・

ご紹介のお料理は、

生徒さん、Tさんとご一緒に作ったお料理です。

今回から、2学期の実習に突入する彼女。

驚いたことが。。。。2学期になる彼女なんですが・・・・

『センセー!!!麻婆豆腐の実習をまだしてなくて。作って、みたいんですが・・・・』

あら~~~1学期中に実習してるちお思っていた麻婆豆腐が、まだだったとは。。。。

これはマストで作っておかないといけないお料理ですよね。

なので、献立はこんな感じで・・・・kon1.png

         ・ ピリ辛 麻婆豆腐     ・ 生春巻き サーモン

         ・ ワンタンスープ    ・ ザーサイチャーハン

『そう、実はチャーハンも初の実習なんです!!!』と、衝撃の事実。

中華の基本の麻婆豆腐&チャーハンの実習になりますね。

スープは、温かい、温まるお料理ということで、ワンタンスープにしました。

『ワンタンの皮を買うのも、ワンタンを包むのも初めてです!!!!』

とおっしゃる彼女、

意外と餃子は包むけどワンタンは包んだことがないって方、多いんですよね。。。。

皮の種類を間違わないように、お肉を「入れ過ぎないように」、包んでみましょう!

さて、どんな感じに出来上がったかな???

ご紹介しましょう。

 

最初は。。。。チャーハン。z.png

サーモンで、巻き巻きしてみました。生春巻きです!!!haru.png

スイートチリソース。tare.png

ワンタン。。。。一つ。皮からお肉が脱走しちゃいましたが・・・・・wan.png

困った時の麻婆豆腐、になれるように。。。ma.png

中華の定番、麻婆豆腐SET、完成しましたね・・・・set1.png

『これは。。。。いい感じです、思った以上に簡単に作れる麻婆豆腐が素敵です!』

でしょう???

辛さも自身に合わせて調節できるし、お豆腐を『絹ごし』に変えれば、また違った食感も楽しめる。

でも、作り方は一緒です♡

『ワンタンの包み方が面白いです。ただ、脱走したお肉が残念でした。。。。』

あと、チャーハン。

『初心者が作っても、頑張ったらパラパラになるんですね・・・でも、これは少し修行がいる感じですが・・・』

余ったご飯で、作れるパラパラチャーハン、練習してみるのもいいかもですよ♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY