BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めての、本格実習。せっかくならあまりいつもの食卓に上らない中華で。『八宝菜』💖
料理教室マンツーマン豚ばら八宝菜セット

初めての、本格実習。せっかくならあまりいつもの食卓に上らない中華で。『八宝菜』💖

頑張るメンズの生徒さん、皆様。本当に生徒さんが増えました。

もう、お料理は女子って考え方はないのでしょう。いろんなメンズの生徒さんが来て下さってます。

基礎実習を頑張って練習し終えた生徒さんは、本格実習に進みます。

メンズ料理。。。おうちのご家族にふるまいたい。ですよね~~~~~そしてせっかくなら

あまりいつもの食卓には上らないお料理にチャレンジしてみるのもいいかも????

男の料理。。。。『八宝菜』から始めてみましょう。こんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマン豚ばら八宝菜セット

今回のご紹介です。いらして下さった生徒さんは、頑張るメンズの生徒さん、Iさん。

頑張って基礎実習を終了されて・・・・今回が本格実習初回となります。

『せっかくなので。。。。初回はあまり家庭で食さない中華の料理にチャレンジしたいです!!』

とのご希望。奥様はとてもお料理が上手な方で、毎日のおうちごはんには、まったく不満ナシ

とのことなのですが・・・・・

『考えてみたら、あまり中華の料理が夕食に出てくることがないかもしれない。。。。。』

とのことで、どうせなら中華の料理からのスタートで、ってことになりました。

献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマン八宝菜セット献立

         ・ 豚バラで八宝菜  ・ 海老と青梗菜のあっさり炒め

         ・ もやし胡麻和え  ・ シイタケ卵スープ  ・ 中華生姜ごはん

奥様とお嬢様がどちらかというと、あっさりヘルシー系のお料理がお好みで。

中華で、たくさんのお野菜で、あっさり目に作れるお料理を選択してみました。

その点、八宝菜は超素敵な選択でしょう、大量にお野菜を摂取可能だし・・・・

さらに、中華青菜炒めってイメージで青梗菜とエビを生姜であっさり炒めてみましょう。

パパっと作れるお料理もプラスします。レンチンで出来ちゃうもやしの胡麻和えと

フワフワ卵の中華スープです。

さて・・・・出来上がりました~~~~なかなかの手際でしたよ。生姜ごはんからご紹介。

料理教室マンツーマン生姜ごはん

スープは、卵の投入し方がポイントです。

料理教室マンツーマンしいたけ卵スープ

レンチンで作れる1品は貴重でしょう。。。。

料理教室マンツーマンもやし胡麻和え

青梗菜のみ、下茹でしてください。あとはぱぱっと!!!!

料理教室マンツーマン海老青梗菜炒め

お野菜たっぷり、豚バラでコク出ししました。。。八宝菜です。

料理教室マンツーマン豚バラ八宝菜

おうち中華、なかなかいいんじゃないでしょうか????

料理教室マンツーマン豚バラ八宝菜セット

『凄いです!!!ちゃんと中華のお料理が出来上がっている感じだし。。。。本当に作れました☆彡』

でしょう???お伺いするところによると、ご家族の皆様もすごく楽しみにしてくださってるとか。。。。

そういうのってかなり嬉しいですよね?ご提案は。。。生姜ごはんに八宝菜をかけて

中華丼にすると。。。。さらに◎ですので、良ければお試しくださいね。

おうちの皆様に。。。。好評だと。。。みどりも嬉しいです💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY