BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. がんばるパパの。。。おうち中華のセットを作ります!!おすすめは。。『パラパラチャーハン』🩷
料理教室マンツーマン八宝菜セット

がんばるパパの。。。おうち中華のセットを作ります!!おすすめは。。『パラパラチャーハン』🩷

すみません💦全然全く、お料理とは関係のない話、でも言わずにいられない。。。。

あの、何とかっていう女性の議員さん、どう考えても、議員をやっていてはいけない

方だと思います。

そして、今回の被災者への政府の対応に賞賛を送りたいです。

そして、思い切って始めました!これぞ、某省庁の解体作業!これも拍手です!!!!!

あ〜ーーーースッキリした、言いたかったことでした。お料理の話に戻ります。

今回は頑張るパパさんのお料理。。。。。。

料理教室マンツーマン八宝菜セット

『めちゃくちゃ暑かったです💦』といって、少しクールダウンの時間を取りました。

自転車で張り切っていらしてくださった生徒さんTさん、頑張るメンズの生徒さん、

そして、頑張るパパさん生徒さんでもあります。

『かなり楽しみにしてきました!!自分の大好物なので⭐️』

チャレンジするお料理は中華!!!!献立はこちらです。。。。

料理教室マンツーマン八宝菜セット献立

・ 八宝菜     ・ 豆苗もやし胡麻和え

・ 青梗菜卵スープ  ・ 焼き豚炒飯  (パリパリ麺 皿うどん用)

『家で中華を作って食べれるとは、思ってなくて。。。。いけますか、いけちゃいますか?』

大丈夫ですよ、ちゃんと作れちゃいますからね。

基本、中華のお料理は、炒める!!が多いんです。手早く美味しく作るためには、

しっかり下ごしらえをして置くことですね。

炒めもの料理に入る前に、和物や、スープは先に作っておきましょう。

今回の実習で最大の試練は。。。。そう、炒飯なんです、これは少しコツが。。。。。

がんばりましょうね、手伝いますからね。

そして、八宝菜の炒めものに最後に取り掛かります。で。。。出来上がり!!!

ご紹介を、和物から。。。。。。

料理教室マンツーマン豆苗もやし胡麻和え

青梗菜をみどりパートに使うと、中華っぽさが出ます。

料理教室マンツーマン青梗菜卵スープ

頑張りました!!思った以上にパラパラですよ。

料理教室マンツーマン焼き豚炒飯

お野菜。。。。何種類入っているんでしょう?さらに、えびも豚も入れちゃって!!

料理教室マンツーマン八宝菜

おうち中華、いろんなバージョンで食して頂けますよ。

料理教室マンツーマン八宝菜セット

『今回は。。。。本当に衝撃でした!これが作れるんだってただただ・・・・💦』

基本、炒めるでしたよね?でも、確かに炒飯は少しコツがいるかもしれませんね。

『今日は、娘と私だけって思っていたら、息子も一緒なので。。。。試食させましょう』

そうそう、変身バージョンのために、こちらも。。。。

料理教室マンツーマンパリパリ麺

これに八宝菜を乗せると、皿うどんですよ!!

色々試して美味しく召し上がって下さいね🩷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/users/0/aromagarden505/web/wp/wp-content/themes/switch_tcd063/comments.php on line 98

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY