BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 餃子、自身で包んでみる。ガッツリ目もあっさり目も自分次第で★
料理教室マンツーマン餃子セット

餃子、自身で包んでみる。ガッツリ目もあっさり目も自分次第で★

お教室に通ってくださってるみなさんへ。。。

女子の方、お子様のいらっしゃる方も、これからママになる方も、

是非是非覚えて頂きたいお料理がありまして・・・・

それは、自身で包む『餃子』、ニンニクを避けて、あっさり作りたいときはニンニクの量を少な目に

さらに、ミンチを鶏ミンチにしてみたり、ガッツリ目にしたいときは、

ニンニク大盛で、豚ミンチで作ってみたり、餃子の『あん』は自身で選んじゃえ!!って感じ。

そして、お子様と是非、ご一緒に餃子を包むって作業をしてほしいな。。。。って思います。

こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマン餃子セット

さぁ~~~~~て♥

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

いらして下さったのは、生徒さん、Yさん、

お引越しの用意で忙しい中、いらして下さいました!!!!

連休が明けたら、少し遠方へお引越しされる彼女、なので、今回の実習が最後ってなっちゃいます・・・

少し寂しい感じではありますが・・・・

で、彼女がラストレッスンに選んだお料理が、『餃子』

『先々。。。。子供が出来た時に、一緒に包めるといいなって思って・・・・』

わ~~~そんな風に思っていただけるとみどりはとっても嬉しい。

最近の女子の方で、餃子は冷食でしょ?とか言われちゃうと悲しくなってしまうので・・・

ママと一緒に手作り餃子を作った思い出があれば、餃子は自分で包むものって

認識して戴けますよね?

献立はこちらです・・・・・

料理教室マンツーマン餃子セット献立

・ あっさり目、餃子    ・ バンバンジーサラダ

・ 中華風コーンスープ   ・ 焼き豚チャーハン

今回はあっさり目の餃子、なので、鶏ミンチとニンニク少な目、ネギキャベツしっかり目、

で、包みたいと思います。

餃子の『あん』を作ったら、10分、15分。少しお休みさせてから包みましょう!!!

一緒にバンバンジーサラダを作ります。もちろん、バンバンジーのタレも手作りで☆彡

一番の難関はパラパラチャーハン、頑張ってフライパン、振ってみた!!!!

さて、ご紹介、最初はスープ。

料理教室マンツーマン中華コーンスープ

そして、サラダ、

料理教室マンツーマンバンバンジーサラダ

タレは意外と簡単に作れてしまいます。辛さはお好みで♥

料理教室マンツーマンバンバンジーのタレ

なかなかの出来栄え、チャーハン。

料理教室マンツーマンチャーハン

そして、30個、包みました!!!!

料理教室マンツーマン餃子

あとは、焼くだけ、ですね。

料理教室マンツーマン餃子セット

思った以上に、包むのが、上手だった彼女、ほぼ初めてとは思えなかったです。

『え~~~ホントですか♥褒められて嬉しいです、絶対得意料理にしよっと!!』

得意料理、いいですね。。。。

『でも、チャーハンはかなり難敵かもしれません・・・練習だな・・・』

ごはんの量、少な目からトライしてみてくださいね。

お料理も慣れて手際が良くなってくると、今よりもっと楽しくなります。

是非是非、これからもお料理頑張ってくださいね・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY