BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彩り綺麗に『お魚洋食』を作っちゃいましょう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

彩り綺麗に『お魚洋食』を作っちゃいましょう!!!

本当に、今年の夏は大変です!!!!

激暑い!!!もしくは台風、これが交互にやってくる・・・・

それも、お盆時期直撃だから、これまた大変。。。。

でも、みどりのお教室は、お盆でも台風でも、もちろん激暑さでも、

頑張ってお料理しております・・・・

今回は、お魚を使って、彩り綺麗な洋食を作りました・・・

こんな感じです・・・・・set1.png

台風の前日、

『わ~~~~今日でよかった!!!明日なら、来れなかったかも。。。。』

と、言いつついらして下さった生徒さん、Tさん、

今回は彼女とご一緒に作るお料理のご紹介。

『最近。実習では、お肉系が多い気がするので、お魚のお料理で・・・・』

が、リクエスト。

『ちょっと、綺麗な感じの献立だと嬉しいです♡』

とおう、ご意向でしたので、

キレイ系のお魚の洋食のお献立をオススメ・・・・kon1.png

      ・ 塩サバのソテー    ・ カポナータ    ・ 冷たいコーンスープ

      ・ トマトとオクラのサラダ   ・ ガーリックトースト

キレイ系に!!!と言うことでしたので・・・

カラフルな彩りを意識してみました。

この時期美味しい、トマト!!!!をふんだんに使いましょう。

まずは、サバのソテーのソースにも、

ガーリックトーストに乗せても美味しい夏野菜トマト煮込み、カポナータ

そして、フレッシュなトマトはオクラと一緒にサラダにします。

夏!!!!!って感じ、しますよね???

『冷たいスープにも憧れてるんです。。。。作りたいです・・・・』

とご希望でしたので・・・・コーンで冷たいポタージュにしました。

お供はやっぱり、ガーリックトーストで♡

さて。。。素敵な感じに出来上がりました☆彡

ご紹介しちゃいましょう♡

最初にご紹介は・・・・スープ。pota.png

サラダは、トマトで覆われてしまいましたが・・・・ちゃんと下にお野菜・・・arada.png

ちょっとアンチョビとか使ってドレッシング。dore.png

カポナータを作った時はやっぱね。。。gt.png

そして、カポナータ&サバソテー。kapo.png saba.png

本当に彩り綺麗なお魚洋食が完成してます!!set2.png

『わ~~~本当に色が綺麗!!やっぱり、トマトはいいですね♥』

綺麗に可愛く盛り付けると、どこかお店のランチみたいに見えますよ♡

『お魚。サバって使いやすいですね』

どうしても、サバ=和食のイメージが強いと思いますが、

全然、洋食にも使える便利なお魚ですので。。。。

暑い夏、栄養バランスの整った素敵な食事で、乗り越えてくださいね・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY