BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めて、『ワンタンの皮』を購入してみた!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めて、『ワンタンの皮』を購入してみた!!

お料理の腕前が徐々に上がって来て、

お料理のレパートリーも増えてくると、

『わぁ、この材料は初めて購入する感じです♡』と、お買い物でも

初購入が増えてきたりします。

例えば、『ワンタンの皮』。

これまでは、ワンタンを自身で包むんなんて考えなかったけれど・・・・

全然、自身で、包めてしまうんですよね・・・

こんな感じのおうち中華はどうでしょう??

set1.JPG set5.JPG

さてさて。。。。

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介をしたいって思います。

ご一緒してくださった生徒さん、Kさん、

この度の自粛から、、、、

殆ど、彼氏さんとご一緒にお住いの彼女。

『彼氏と言うより、入籍しちゃいました♡』

わ~~~~それは失礼いたしました!!!では、ご主人様への

お食事を作るって感じになりましたね。

で、今回は、ちょっと和食に偏り過ぎ???の傾向があったので、

中華バージョンにしてみることにしました!!

献立はこんな感じ・・・・・kon.JPG

        ・ ぴりから麻婆豆腐    ・ もやしの中華胡麻和え

        ・ ワンタンスープ   ・ 桜えびと枝豆の中華炊き込みご飯

『ワンタン、って、自分で包むんですよね????』

そうです!自身で包んでみましょう。まずは、ワンタンの皮を購入するところから。

間違わないでくださいね、餃子は円形、ワンタンは正方形ですから・・・

ご主人様は、しっかり辛いのがお好みで、

彼女があんまり辛いのが得意じゃない・・・・こういう時、困りますよね??

でも、大丈夫♥両方でもちゃんと作れます☆彡

さ~~~~~て、ご飯も炊きあがって。。。。ご紹介しましょう。

 

最初に、もやしを使った副菜、もやしの茹で方に注意。mo.JPG

ワンタン。包めました。おうちで合体。wan.JPG su.JPG

桜えびの色が綺麗にご飯に投影されました。綺麗なピンク・・・go.JPG

そして、麻婆豆腐です、べーズはピリ辛で・・・ma.JPG

和食ばかりじゃなくって、たまにはおうち中華もいいですね。set2.JPG

『なるほど、自分で麻婆豆腐を作ると辛さが調節できるんだ・・・』

そうなんです。さらに言うと、しっかり辛いのと、辛くないのと、

2タイプを作ることも可能です。

作りながら、味見が出来るのが、自炊の特権ですからね♥

『ワンタン、なかなか包むのって楽しいって思いました!』

皮が余ったら、違う具材も試してみて!!!

後で、盛り付け例を送ってくださいました!!set4.JPG

仲良く、並んでお食事。。。。いいな・・・・・set3.JPG

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY